ここから本文です

ついさっき『枕の草子』をネットで読んでたら、Googleから「おめでとうございます...

kur********さん

2018/7/1410:03:59

ついさっき『枕の草子』をネットで読んでたら、Googleから「おめでとうございます。Googleギフトが当選しました!」っていきなりタブが開いたんですけど、これ本物のGoogleのイベントですか?

ギフトはmoviecard,ipad air2,galaxy s6らしいです。訳わからんからほっといたら権利が移行しました。今自分が欲しいのはgeforce gtx1080tiなので、この3品はどうでもいいんですけど。
おかげで『枕の草子』を読む気が萎えました。バカGoogle、Edgeに換えるぞ。

閲覧数:
818
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/7/1410:11:56

>バカGoogle、Edgeに換えるぞ。

いや、Googleになりすました何者かです。
Googleもむしろ被害者ですから、Googleを悪くいうのは間違っている。
無視すれば良いだけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「google おめでとうございます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2018/7/1600:35:02

私が投稿した質問と同じ偽サイトでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141930727...

abc********さん

2018/7/1503:25:31

枕草子…の いる?

pam********さん

2018/7/1412:12:35

いわゆるフィッシング詐欺です。
送付に必要ということで住所、氏名、電話番号にクレジットカード、パスワードを入力させ、そのまま情報はいただき、あなたにはなにも来ないと言うのが一般的なパターンです。

※Galaxy S6なんて3年前のスマホ、ほしい人いるんでしょうか

では、Googleサイテーというと実はそうではありません。
恐らくブラウザで見ていたと思いますが、ああいったHPは利益のためにアフィリエイト(いわゆる広告を見せて、見たりクリックする数でお金稼ぎをする)するのが普通です。
そういった広告に今回のような詐欺を出す犯罪者もおり、たまたまそういった悪質な広告が出てしまったと言うのが真相でしょう。
(類似の物としては「あなたのPCに重大な障害が見つかりました」とプログラムを売り付けるものとかが有ります。)

pik********さん

2018/7/1411:49:23

そんな美味しい話がある訳ありません
この後の人生においても苦労せず美味しい話などありませんのでその類は全部無視しましょう

gmg********さん

2018/7/1410:06:26

なりすましの詐欺かなにかだった気がします。
気をつけてくださいね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる