ここから本文です

洗顔後のタオル

yum********さん

2018/7/1410:53:14

洗顔後のタオル

洗顔後やお風呂から上がってタオルで顔を拭いたら、タオルの細かい繊維が皮膚に付いて気持ち悪いのは私だけでしょうか?
工夫できることがあれば教えてください。

補足つまらない質問の上、お礼を付けるのを忘れてます⤵︎
タオルは上質、粗品タオル色々使ってみました。
ふわふわだと表面の繊維もふわふわ。
粗品タオルはむしろふわふわ繊維はないけど、皮膚を擦らないように水分のみ取ります。
が、それでも毎回毎回目に見えない程の細い小さな繊維が皮膚に付いて気持ち悪いです。
こんな私が異常なほど過敏なのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/7/1412:09:03

お高いタオルでも毛羽がつくものはありますし、廉価なものでもつかないものもあります。何回洗濯しても毛羽落ちがとまらないものはとまりません。私たちの計り知れないタオルのフシギです。質の問題、としかいえません。私は、数回洗っても毛羽落ちするものは雑巾に格下げしてしまいます。
毛羽落ちが極端に少ないのはマイクロファイバーのタオルです。好き嫌いはあると思いますがいちど試してみてください。洗濯しても乾くのも早いしおすすめです。

  • 質問者

    yum********さん

    2018/7/1500:16:13

    ありがとうございます(^^)
    マイクロファイバーはヘアドライに使用してますが、スウェーデンのマイクロファイバーを扱う会社の方に聞きましたが肌には悪いそうです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/7/1412:37:01

同じような質問は結構多いです。
過去の質問も検索されては。

何度洗濯しても、糸屑が舞ったり、くっ付いたりするなら、特殊な形状を持つエチケットブラシで強制的に擦って取るか、毛足の硬め(デッキブラシのような硬さ)のブラシで擦り取ります。
後者のブラシの場合は、タオルを脱水したらすぐに行います。エチケットブラシの場合は大丈夫ですが、普通のブラシだと、乾いた状態だとホコリが舞い上がりますので。

tom********さん

2018/7/1412:04:04

私はペーパータオル使ってる
トイレとかにある手を拭くやつ
エコじゃないけど便利

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/7/1410:54:41

新しいタオル?

何度か洗濯してから使うといいですよ。