ここから本文です

JR東海は在来線もネットで特急券の購入できるようにすれば、人件費削減になると思...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1411:26:45

JR東海は在来線もネットで特急券の購入できるようにすれば、人件費削減になると思うのですが、JR東海は人件費削減はそこまで重きを置いてないのですか?

それどころか、JR全線きっぷうりばでは一切購入できなきようにして、ネットか指定席券売機のみで購入した方がJR全線きっぷうりばの人件費も抑えられるはずですが。

もちろん、年会費をぼったくった方がいいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/7/1421:39:34

いつもいているだろう。
費用対効果と。

東海道新幹線で膨大な収益をあげている。
それに対して在来線特急の売り上げはたかが知れている。
しかもローカル特急と他社にまたがる特急ばかり。
クレジットカードの発行にシステムの維持の割には利用客は見込めない。
窓口は必要なのだからネット予約を取り入れても人件費の抑制には大した効果はない。
それに儲かっているのだからJR九州のように涙ぐましい人件費抑制策を取る必要性もない。
わかったかい。 佐伯のDD某君。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる