ここから本文です

子どもたちと保育者が気もちがつながっていると感じられる保育環境はどのような環...

hag********さん

2018/7/2113:00:04

子どもたちと保育者が気もちがつながっていると感じられる保育環境はどのような環境か?また、保育者の動き、用意する物、時間の使い方、場所の使い方の4つの環境から自身の意見を述べよ。
800

文字程度で明日までに書かないと行けません。誰か教えて下さい。
環境は、ひもくじです。人的、物的、空間、時間環境です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/7/2210:33:01

①朝の挨拶から始まり、子供達の体調、機嫌などをつかんでいく。
②食事時のかかわりで、ご飯やおかずを保育者が子供によそう時に多い、少ないを聞きながらかかわる。
③子供同士のかかわりで子供同士の会話や遊び、喧嘩などを保育者が助言。
④地域とのかかわりで、祭りなどを通して地域住民とかかわる。あるいは老人ホームなどで高齢者とかかわる。

これらの事で保育者と子供達がつながっていくんじゃないですかね。

• 質問者

hag********さん

2018/7/2210:49:33

有り難うございました。試験で、助かりました。ありがたき幸せ。お手数おかけしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる