ここから本文です

infinite flight についてです。 飛行機を飛ばしていて気になった点が2つありま...

ism********さん

2018/7/1413:26:28

infinite flight についてです。

飛行機を飛ばしていて気になった点が2つあります。
一つ目は、フライトプラン決めてその航路で飛ぶと思うのですが、ラインがピンク色と飛んでいてもピンク

にならずに白のままのがあるのですがなぜでしょうか。

二つ目は、最初飛んでた時は航路に沿って飛んでいて旋回が必要になると画面上部に(1分後ヘディングを○○に)と出たんですが、もう一度やったら出なくなりました。なんででしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2018/7/1414:49:21

いずれの質問も”symbol”と呼ばれるマップ上の記号に関する問題です。
“symbol”は「記号」という意味を持ちますが、この場合はマップ上に存在するアイコンのことを表します。これらのsymbolを使用してFPLを作成します。アイコンにもいくつかの種類がありますが、ここでは割愛いたしますので添付画像を参照してください。

1.フライトプラン(FPL)を作成すると現れる線はピンクと白の2色で構成されます。ピンクの場合はこれから飛行する航路、白の場合は飛行済みの航路を表します。

ex)A→B→CというFPLを作成した場合
A-BとB-Cはピンクで表示されます。この時点では全てのsymbolがアクティブの状態です。
機体がBを通過した時点で、A-Bは白に切り替わります。
したがって、正しく色が切り替わらない場合はsymbolを通過できていないということです。

2.画面上部のアシストはFPL上のアクティブのsymbolを参考にして表示されます。また、symbolは一度通過するとアクティブ状態ではなくなります。
したがって、当該のsymbolがアクティブになっていないために、アシストが表示されないのです。

いずれの質問も”symbol”と呼ばれるマップ上の記号に関する問題です。...

• 質問者

ism********さん

2018/7/1418:14:15

ありがとうございます!

シンボルを通過出来ていないとのことですが、infinite flight では高度をいくつで飛ぶか特に指定がないですよね?
    そんな中シンボルを探してとぶのですか?

また2つ目の方でシンボルをアクティブにするにはどうすればいいのですか?
    シンボルを通過すればいいということでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる