ここから本文です

修学旅行にメガネで行くか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1415:06:22

修学旅行にメガネで行くか迷ってます。

私は普段は裸眼ですが、視力は0.1無いくらいです。
正直日常生活でも見えにくいことが多いし、修学旅行は裸眼はきついかなと思います。
でもいろいろ活動するのにズレたりしても邪魔だし、何よりメガネで過ごすのが恥ずかしいです。
でもやっぱりメガネで行くべきでしょうか...
ちなみにコンタクトは高校生までダメだと言われました。

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/7/1421:59:04

授業中はその視力で大丈夫なんですか?
メガネを掛けていくべきでしょうし、常に掛けているべきでしょう。
何が恥ずかしいのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/7/2107:30:21

0.1は30㌢よりも遠くがぼける視力です。

修学旅行と言う大イベントが始まります。
初めて見る感動的な景色、優しくしてくれた旅先で知り合った人の顔、母や父に話したい文化財の美。
その全てがメガネなしでは深い霧の中です。
はっきり見えないものは記憶も曖昧で、すぐに忘れてしまいます。

修学旅行なんて早く終わって、早く忘れてしまいたいなら裸眼で行けば良いと思います。
でも、やがてできる恋人や夫、子や孫に15歳の人生最高の時期の夢のような日々を話したいなら、メガネを掛けて○泊○日の全てをはっきり見て記憶して来ましょう。
それは生涯の宝物になると信じています。

kou********さん

2018/7/1900:58:16

0.1では行った先で看板の文字とかが見えなくて不便ではないでしょうか。
常にかけてた方がよいでしょう。

dba********さん

2018/7/1620:38:05

今まで裸眼の方が、急にメガネを着用した場合、像の歪曲が発生し、立体感が狂います。そのために、遠近感が狂って見えますので、かえって危険でしょう。

むしろ像の歪曲が発生しないコンタクトレンズの方が「見え方上」では安全です。

コンタクトレンズも、いまでは「使い捨て用」も出ていますので、こちらを検討されてはいかがですか。

bai********さん

2018/7/1415:21:15

安全を考えてメガネ
景色も楽しめると思います