ここから本文です

台湾に海外旅行に来ていますが、知識不足でお土産を買い過ぎてしまい、スーツケー...

huk********さん

2018/7/1415:27:26

台湾に海外旅行に来ていますが、知識不足でお土産を買い過ぎてしまい、スーツケースに入りきらない状況です。

現状は買い物した時のビニール袋に入れており、スーツケースに結わえて預け荷物

で帰国しようと考えています。

ビニール袋の数は3つです。

お酒は缶ビール350mlが6本あります。

タバコはありません。

その他は、スーパーで購入した食品の類です。
果物、肉などはありません。
お菓子、乾麺、調味料などです。

この方法で何か問題があるでしょうか。
どなたかお知恵をお貸しください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oaz********さん

編集あり2018/7/1419:12:28

こんばんはーd(⌒ー⌒)!

日本の空港に、ポーターバックキャリー付きという物が売ってます。
1620円です。
土産店で聞いてみて下さい。

台湾の空港にも、有るのかも知れません。

因みに、重量は8キロかな?

気を付けて、お帰り下さいねー (^o^)v

こんばんはーd(⌒ー⌒)!

日本の空港に、ポーターバックキャリー付きという物が売ってます。
1620円です。...

質問した人からのコメント

2018/7/15 09:42:17

結局、ホテルの近くにあった雑貨屋でカバンを購入しました。

一番フレンドリーかつ親切にしてくださった方をベストアンサーとさせて頂こうと思います。

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/7/1421:36:14

重量オーバーならたっぷり追加料金取られるでしょ

mus********さん

2018/7/1420:09:42

スーツケースに括り付けるだけでは受け付けてくれません。

ラッピングでぐるぐる巻きにして一体化させれば受け付けてくれる可能性あります。

別のカバンか段ボール箱を用意するのが定石だと思います。

yam********さん

2018/7/1418:38:26

安くてかさばるものとかは、
段ボールはにいれて、郵便局から日本へ船便で送ったら?!
そんなには高くない。
勿論、帰国時に「別送品あり」で黄色い紙を二枚提出。

bea********さん

2018/7/1417:46:02

空港でスーツケースかボストンバッグを買えばすむ事。
ダンボールはどこでも共通する事なので分かるけど、桃園も松山も増えた荷物を入れるバッグ類を販売しているのに、大きなビニール袋とか回答が意味不明。

増えた荷物の事を考えて折りたたみバッグを用意していないし、ビニール袋のままでスーツケースに結ぶとか自己中な事書いてるし、反省していないのね。
カウンターでの会話は中国語か英語になるけど、きちんとやりとり出来るわけ?

pkm********さん

2018/7/1417:44:35

それはダメでしょう。
なんかカバンとか大きな袋を買いましょう。
あるいは段ボールをどこかで調達して頑丈にパッキングしてもOKです。