ここから本文です

ウィンドウズXPのサービスパック2から3に更新した後にパソコンの電源を入れると、 ...

oce********さん

2008/9/2023:56:08

ウィンドウズXPのサービスパック2から3に更新した後にパソコンの電源を入れると、
再起動が連発してしまってしまいます…
急ぎの用事があってなるべく早く復活させたいんですがメーカーのサポートの電話受付時間は終わってて…
どうすれば直せるでしょうか? ちなみに東芝のダイナブックを使ってます。

補足すいません。アンインストールしたいんですが、パソコンが起動してもすぐ再起動してしまうのでそこまでいけません。何かこの状態でできますか?

閲覧数:
2,429
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2008/9/2100:25:04

SP3のバグです。

SP3をアンインストールした方がいいですよ。
自分も依然違うエラーが起きたのでSP2のままです。

コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/950249


マイクロソフト広報部では、非Intel製CPUを搭載する一部のPCで、SP3をインストールする際に再起動が繰り返される事象を把握しているとコメント。問題が発生した場合は、マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせしてほしいとしている。

一部のAMD製CPU搭載コンピュータで再起動を繰り返す不具合が発生していた件

Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/12/19504.html

XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/16/19586.html

Intel 以外のプロセッサを搭載したコンピュータで Windows XP Service Pack 2 または Service Pack 3 にアップグレードすると、エラー メッセージ "Stop 0x0000007E" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/888372/


Windows XP サポート ページ
http://support.microsoft.com/ph/1173#tab1

Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順について
http://support.microsoft.com/kb/950717

Windows XP Service Pack 3 に必要なハード ディスクの空き領域
http://support.microsoft.com/kb/947311

早く戻るといいですね。

――――――――――――――――――――――――――――――
補足
Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

質問した人からのコメント

2008/9/27 15:05:40

降参 皆さん詳しく教えていただいてありがとうございました。
全部試したのですが、結局初期化するしかないとの結論でした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2008/9/2100:14:04

セーフモードで起動して、sp3をアンインストールすれば良いのではないですか。
ちなみにセーフモードは「F8」キーです。(TOSHIBAか何かロゴが出ている間にファンクションキーF8を押します)

p__********さん

2008/9/2100:09:16

SP3の不具合のようです。
メーカーに問い合わせるようにとのことですので、あせらずじっくり対処した方が良さそうです。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72013413
↑このページの記事を読んだ限り、私でも個人による対処方法は全く思いつきません。
メーカーに任せた方が無難かと思います。

huk********さん

2008/9/2100:01:25

サービスパック3をアンインストールしてみては如何でしょう?