ここから本文です

風呂掃除、カビ取りについて。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1416:50:04

風呂掃除、カビ取りについて。

メジの裏についたカビはメジをはずさずにとる事は出来ますか?
熱湯を時々かけてるので、繁殖はしてません。カビの死体だそうですが、片付けたいです。

メジ,カビ,キッチンハイター,熱湯,カビ取り,死体,何度か

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/7/1521:01:22

画像のようなピンポイントでしたらご家庭で簡単に手に入る物の中で言いますと、キッチンハイターの原液を綿棒で塗布してラップで湿布。これを繰り返すとこの程度であれば現状よりカビの黒さは薄くなります。または繰り返し作業でかなり取れると思います。
参考になりましたら幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1523:19:14

    1回につき、何時間つけたらよろしいですか?表はキッチンハイター原液をヒタヒタに染み込ませたティッシュをつけて、乾燥しないようラップを被せて四時間くらいで落ちました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 10:36:50

完全除去はほぼ不可能ですが、ある程度は落ちるんですね。ありがとうございました。

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/7/1416:53:18

カビの色が付いているなら完全に取るのは無理です。
カビキラーの目地用のがあるので、何度か使えば薄くなる可能性はあります。