ここから本文です

HUGっと!プリキュアの疑問点 1、ダンガンを何故処分した? ダンガンを部長...

.さん

2018/7/1417:03:09

HUGっと!プリキュアの疑問点

1、ダンガンを何故処分した?

ダンガンを部長にしていたのは社長達。
プリキュアに敗北してから処分ならともかく、プリキュアの目の前で処分してさあやが

不用意にダンガンに近付いたのに何もしない。
社長もにゅるっと現れたが、プリキュア達からプリハートを奪うのに間を空けてから奪う。
プリキュア達にショックを与えて動揺させたり罠を仕掛けた訳でもなく、「モウオシマイダー」で圧倒しただけ。
ダンガン処分が何の必然性もない。

2、プリハートが増殖する必要性

えみるとルールーはセットでしか変身しないなら、プリハートを増殖させずにミライクリスタル二個装着版にすればよかったんじゃないの?
後々、必要性を付けて2個に増殖させたらよかったんじゃないの?

3、アンドロイドのルールーがプリキュアになる必要性

しばらくアンドロイドの特性を生かしてプリキュア達を側面支援。
いよいよ敵が強くなってからプリキュア(えみるかはな)を庇って大破。
瀕死のルールーが女神とミライクリスタルで生身になりプリキュア化でよかったんじゃないの?

補足訂正
ダンガン×
ダイガン○

傘でゴルフの真似事してるオッサンと認識していたので名前間違えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/7/1617:14:56

個人的な予想です。

1、元々クライアス社の中でお荷物的存在だった?
口だけで自分で現場に行こうとしなかった。
(チャラリートが何度か失敗した時にパップルは皮肉りつつも自分で現場には行ってる)←と記憶しています。
リストラさせるにしても精神的ダメージを与えたかった?(もはやイジメ)
とりあえずダイガン始末してからでもプリキュアは始末出来るって余裕?

2、元々プリハートが残り1個しかないって状況だったので、全く同じ物が増えた方のが感動が大きい?
あとミライクリスタル二個装着版を作ると玩具でもそれを出さないといけない。
子「新しいプリハート買って!」
親「もう持ってるじゃないか」
子「それはエールとかアンジュとかエトワールので、新しいのはマシェリとアムールのだから違うの!!」
親「(ぐぬぬ・・・)」
世の保護者達のお財布事情も考慮した?

※因みに自分は二人はシフト制で毎週マシェリかアムールどちらかが登場ってのも考えてました。

3、男の子もお姫様になれる!
アンドロイドもプリキュアになれる!
ってメッセージ的な意図があった?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hacks_martさん

編集あり2018/7/1418:33:56

ダイガンならいるが。

今更言っても仕方ないよ監督~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる