ここから本文です

婚活パーティーのその後について、アドバイスが欲しいです。

che********さん

2018/7/1417:06:03

婚活パーティーのその後について、アドバイスが欲しいです。

28歳女です。

今日、婚活パーティーに行きました。
その中で、アプローチカード(連絡先あり)を頂いた男性がいます。
私はカップリング希望の時、その人を書きましたが、結果はダメでした。
その方は別の方とカップリングされたのです。

こういう場合、彼に連絡しない方がいいですか?
因みにアプローチカードはトークタイム中に気になる異性に渡すというシステムだったのですが、渡してくれる時にカードの枚数を見たところ、彼が渡したのは私ともう1人(おそらくカップリングした人)だけだったみたいです。

どうでもいい人だったら、もちろん連絡なんてしませんが、少し気になってしまったので…
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/7/1418:04:39

結婚相談所をしています。

婚活パーティーに行って、カップリングはしなかったけれども…
気になる男性から、アプローチカードをいただいたのですね。
そのカードには、男性の連絡先が記載してあった。
気になる男性ならば、すぐにでも連絡したいところですが…
その男性は、他の方とカップリングしたとの事。
ここが問題ですね。
そのカップリングした女性と、うまくいっているとしたら、連絡するのを躊躇してしまいますが。

まず、あなたが気になる男性。
連絡してみたら、どうでしょうか。
連絡先は、電話番号ですか?
それとも、LINE?
メルアド?

LINEならば、連絡しやすいですが。
電話するのは、勇気がいりますね。

カップリングした相手の女性と、うまくいっていない可能性もあり…
あとで、後悔する事もあるので、連絡してみたら、どうでしょう。
内容は、
先日は、ありがとうございました。
カップリングなれなくて、残念でしたが。
良い友達にもなれそうで、連絡してみました。

という内容で。
もちろん、友達?を探している訳では、ありませんが。
その友達という言葉ならば、話しやすいのもありますね。
友達から恋人になった人もいますから。

質問した人からのコメント

2018/7/15 21:33:55

とても参考になりました。
昨日連絡して、今日返事が返ってきました。
また何かあれば、あちらから連絡してくださるそうです。
きちんと返事を返してくれただけでも誠実な人なんだと思いました。望みは低いですが、こちらの連絡先を伝えたことで可能性はゼロではないので、その低い望みにかけてみたいと思います。ありがとうございました。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1509:50:45

していいでしょう!!

ken********さん

2018/7/1417:17:48

貴方がしっかりした女性なら連絡しても良いと思います。別の女性を選んだのですからその女性とうまく行っている可能性も計算に入れるべきです。連絡して反応が悪かったら直ぐに引く覚悟が必要です。また反応が良かったとしても彼が貴方と遊びたいだけの場合もあります。ですから、慎重に彼の真剣さを見ながらの付き合いになると思います。そうでないと遊ばれた捨てられたみたいになる事もあり得ます。