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ダイエットを始めました!友達がラジオ体操をやっていたので私もラジオ体操1日3、4...

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ID非公開さん

2018/7/1418:02:55

ダイエットを始めました!友達がラジオ体操をやっていたので私もラジオ体操1日3、4回を目標にやろうと思っています。

そこで質問なのですが、友達は2倍速でやっていたのですが、普通にやるのと2倍速ではどっちの方が痩せるのに効果的ですか?

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idu********さん

2018/7/1422:50:41

ラジオ体操は運動会前に行えば準備体操、曲げ伸ばしをしっかり大きく。

大会の最後なら生理運動のクールダウンの意味。

ダイエット目的も有酸素、無酸素のバランスを考えたり、スピードを変えたり工夫することでその効果は大きくなることは、他のストレッチ体操と同様。

ラジオ体操も第1から第3までしっかりり呼吸をしながら動けば立派な有酸素運動。
脂肪燃焼効果も狙えます。運動時間も長くすれば、有酸素運動から脂肪燃焼効果は大きくなります。1日3回(朝、昼、晩)尚プラス1回はかなり期待できます。

2倍速とかは意味不明です。曲げ伸ばしをしっかり行うことで意味があります。筋肉を刺激し有酸素をしっかり大きくすれば消費カロリーは大きくなります。

夏休みラジオ体操は第1、第2を軽く行いますが約25~30キロカロリーを消費します。これを第3まで、第5までできればなお効果は上がりますが、普通は第3まで。

筋トレを意識して昼に2回呼吸を止めても良い。後は有酸素をしっかり。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1511:53:10

    2倍速は無駄に疲れるだけなんですね(^^;
    普通にやろうと思います!ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/7/1418:04:45

普通でも、教科書通りにやれば、あれも立派なエクササイズになる。
倍速はNGな気がする、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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