ここから本文です

長文です。 hideが好きな高校生です。私はhideちゃんが亡くなったあとに産まれま...

kok********さん

2018/7/1418:46:12

長文です。
hideが好きな高校生です。私はhideちゃんが亡くなったあとに産まれましたが、彼のファッションセンス、音楽、人間性を知り、惹かれ大好きになりました。
今年の6月頃私は初めてhid

eちゃんのお墓参りに行ったのですが、「お墓に行くまでは泣かないようにしよう!!」と思っていましたが最寄り駅前の花屋でゆりの花を買おうとしたところhideのポスターなどがいっぱい飾ってあって不本意にも号泣してしまいました。そして、お墓参りに行き、花とバーボンとタバコを備えてきたのですが、帰りに不思議な出来事がありました。私はもともと足が悪いので、お墓参りの後に病院にリハビリに行く予定があったのですが、病院の最寄り駅についたのがリハビリの予定時間よりも早くついてしまったのでドンキに行って暇つぶしをしようと考えました。その時です。X JAPANのENDLESSRAINが流れました。私がX JAPANのバラードで一番好きだったので泣きそうになりました。私は初めてお店でX JAPANの曲が流れているのを聞いたのもありびっくりしました。その出来事を不思議だなーと思いながら病院へ私は向かいました。そして、病院へつき、待ち時間が来た時、いつも担当している先生が急遽用事ができてしまったらしく初めての先生が担当になりました。そして、ひょんな事から好きな音楽の話になり、それから今日hideちゃんのお墓参りに行ったことを話しました。そうしたら先生が「どこら辺にあるの?」と聞いてきたので「三浦霊園にあります。hideは横須賀出身なので。」と言ったら「俺も横須賀出身なんだよね!!」と言っていてさらにびっくりしました。病院は神奈川県ではないので私は「すごい偶然だな!」と思いました。私はこの出来事から、hideちゃんが天国で見守ってくれているのかなと密かに思っているのですが(今年は亡くなって20年という事もあり毎日のようにhideロスで泣いていました。)友達に言っても「偶然じゃない??」と言われます。確かに私の思い過ごしや偶然かもしれません。でも、お墓参りに行った帰りにこのようなことがあったのが不思議でたまりません。みなさんはどう思いますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Omiさん

2018/7/1623:18:57

hide師匠のファンとして、うらやましいですね^^

私は霊魂とか天国とかのことはよくわかりませんが、たとえご友人が言われるように偶然だったとしても、それはとても素晴らしいことだと思います。
因果関係が無いからといって、迷信だと言って笑い飛ばしてしまうのは、とても残念なことです。因果関係がなかったとしても、そこにhideさんの意志を感じることができるのが、素晴らしい人間の「情」というものなのではないでしょうか。

(そういう私も、姉の月命日によく不思議なことが起こるのですが、あれこれ理屈をこねたりせず、ただ心の中で「姉さん」とつぶやくようにしています。)

最後に、蛇足かもしれませんが、その「情」を利用する宗教などにはくれぐれもお気をつけて。
不思議なできごとは、「思」ったり「議」論したりすることができないからこそ「不思議」であり、尊いのです。
あなたの「感じたまま」を、どうか大切に。

「降る星を数え終えたら 泣くのやめて歩いていこう」(hide"FLAME")

• 質問者

kok********さん

2018/7/1807:52:31

そうですね!!hideちゃんが見守ってくれていると思うようにします!!あと、宗教の勧誘の心配もしてくださりありがとうございました!自分は入らないと思っている人こそ騙されるって言いますもんねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2018/7/1523:19:47

素敵な出来事があったのですね♪
でも分かりますよ(*^O^*)
私も実は最近hideちゃんの大ファンになりました!!
毎日歌も聞いていますしDVDも車で見たり(*^O^*)
hideちゃんのこと想うと涙が溢れたりします‥‥。
でも最近ファンになったのですが、私はリアルタイムの人間でした。私が15歳のときにhideちゃんは空へ旅立ちました。
当時は興味もなくニュースで取り上げられていたくらいの記憶でした‥‥。
亡くなって20年の献花式の様子がニュースで流れているのをたまたま見て、hideちゃんが気になり、色々調べたら、魅力に惹かれて大好きになりました(*^O^*)
私もビックリすることに、ファンになったのは最近の2ヶ月前ですが、5年前の8月にUSJに行ったときの写真にhideミュージアムがたまたまUSJでやっていた期間で、たまたま写真に写っていたのです。
hideさんの車やなどありました。本当にびっくり。
今はhideちゃんの歳より2つ歳上になりました(^^;
hideちゃんには毎日元気をもらいhideちゃんを想えば涙が溢れる日々を送ってます。
長々すみません(*_*)

素敵な出来事があったのですね♪
でも分かりますよ(*^O^*)...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる