ここから本文です

仕事で経理をやっていたら、簿記検定は、勉強せずとも、1、2級は簡単に受かるもの...

pos********さん

2018/7/1420:43:23

仕事で経理をやっていたら、簿記検定は、勉強せずとも、1、2級は簡単に受かるものですか?
どういうものですか?
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/1421:20:59

2級以上はかなり勉強がいる。
特に1級の難易度は高い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(165,081件)

経理【イオングループ/オーガニックスーパー】
  • ビオセボン・ジャポン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
マイナビ転職エージェントサーチ
【福岡本社】月次・年次決算経理(責任者候補)/福証上場...
  • 日創プロニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県福岡市南区向野
en ミドルの転職
【福利厚生充実】医療関連会社での経理総務事務≪正社員登...
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
正社員前提!年齢不問!時短勤務もOK 経理のお仕事
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都中央区
博報堂DYキャプコ
その他事務・オフィス系 <ブランク歓迎>残業少なめ!か...
  • 株式会社ドム 西新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都目黒区
はたらこねっと
経理スタッフ 賞与年2回 家族手当、退職金制度あり 面接1回
  • 瑞テクノ株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜25.8万円
  • 神奈川県川崎市宮前区東有馬
enウィメンズワーク
経理マネージャー候補【20代若手歓迎!】
  • 株式会社D&I 株式会社D&I 本社
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 東京都港区
転職ナビ
経理担当(マネージャー候補)
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区平河町
日経キャリアNET
[派遣]経理・簿記、一般事務職、データ入力、タイピング(P...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都台東区
バイトル
経理/結婚祝い金等家族に対しても手厚い企業/経理だけで...
  • 株式会社あつまる
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都港区
ワークポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpa********さん

2018/7/1523:15:07

仕事と試験は別物ですので、何の対策もせずに受けてもまず受からないと思います。普段料理をしてるから調理師試験に受かる、普段育児に励んでるから保育士試験に受かる、という話と同じだと思います。試験対策をしっかりやって、試験問題や傾向を調べておかないと厳しいと思います。特に簿記1級は会計士や税理士の登竜門で、かなり難易度は高いです。税効果会計、減損会計、連結会計、キャッシュフロー、企業結合会計など、普段の仕事ではあまり目にかからない分野からも出題されますので、大原やTACの講座で勉強しても最低1年はかかると思います。ぜひ過去問をご覧になってください。

t22********さん

2018/7/1505:19:59

会社の経理をするという事は専門分野だけの会計ですから慣れてくれば資格は重要なものにはならないのです。簿記1級資格というのは複式簿記全般の知識ですから、並大抵の知識でない事は事実です。知識というのは経験も含みますから、いっちょういっせき(一朝一夕)で身に付くものではないのです。

kyo********さん

2018/7/1421:18:18

簿記の知識がなくても、経理は仕事として覚えていくので大丈夫だと思います。

alp********さん

2018/7/1420:57:01

受からないと思います。試験対策していなかったら、恐らく3級でも落ちる人が大多数だと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1420:48:32

今は財務会計システムというものがすべてやってくれますので,経理であってもほとんど簿記の知識なんて要りません。
簿記をそのまま受けてもまったく点なんて取れないでしょう。