ここから本文です

2日ぐらい前から私のスマホに「スマホ安心サービスはお使いの端末に有害である可能...

wrs********さん

2018/7/1421:13:48

2日ぐらい前から私のスマホに「スマホ安心サービスはお使いの端末に有害である可能性があります。」と1日に何度も表示されるのですがどうすればいいですか?

閲覧数:
2,207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2018/7/1513:00:08

多くの人で同じ現象が出ているようです。

あんしんフィルター・スマホ安心サービスが「有害である可能性」とGoogle Play(Playプロテクト)に警告される現象発生中(2018年7月14日)
http://did2memo.net/2018/07/14/softbank-anshin-filter-google-play-b...

スマホ安心サービスがあんしんフィルターに(恐らくバージョンアップとともに)名称変更され、最新版にしないと安全じゃないよ、もしくはインストールすればより安全ですよ、という意味でそういう文章が出てくるらしいです。

上記サイトにもあるように、ひとまずGoogle Playで最新版のあんしんフィルターにバージョンアップもしくはインストールしてみてはいかがでしょうか。

「スマホ安心サービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/7/1713:09:13

同じく、その表示が出て困っています。
SBストアに見せたのですがその時には消えたのですが、30分もしたら同じ表示がでて、結局明確な処置方法が今のところないみたいですね。
どなたか教えてください。

uue********さん

2018/7/1501:59:22

私も何度も表示されてて困ってます…。とりあえず無効にしておけばよいのでしょうかね…