ここから本文です

国家公務員の国税と国家一般職って同じ人事院と言うところが試験を担当してるので...

ise********さん

2018/7/1421:56:40

国家公務員の国税と国家一般職って同じ人事院と言うところが試験を担当してるのですか?国税の試験を受けたことは国家一般職の面接官は知ることが出来るのですか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/7/1423:18:24

国家公務員試験の面接官は人事院の職員ではなく、人事院の依頼で各省庁の職員がやっています。
面接官の手元にある資料は、受験者の受験票だけです。つまりあなたが言わなければ、面接官が併願の事実を知ることは全くできません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(5,673件)

講師/未経験歓迎/スキマ時間・資格を活かして活躍/週1日か...
  • TAC株式会社 教育第三事業部
  • 業務委託
  • 時給4,000円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
type
総務省|非常勤職員 行政不服審査会事務局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
2019年度 新卒採用 (株)nextX
  • (株)nextX
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ2019
2019年度 新卒採用 経済産業省
  • 経済産業省
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20.9万円〜24.6万円
  • 東京都千代田区霞が関
理系ナビ2019
平成31年度 復興庁 市町村応援職員募集[受付期間 平成31...
  • 復興庁
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
復興庁
2019年度 新卒採用 内閣官房内閣情報調査室
  • 内閣官房内閣情報調査室
  • 正社員 新卒採用
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都
リクナビ2019
法人向けセールス・営業/京都府
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 京都府京田辺市
イーキャリアFA
看護助手の求人 / 経験・年齢・資格不問◎国家資格取得支援...
  • 神戸平成病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市中央区上筒井通
ジョブメドレー
外務省 任期付外務省職員の臨時募集(弁護士:主として貿...
  • 外務省
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
外務省
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 総合病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2018/7/1422:50:15

他の公務員試験を受けたかどうかなんて知ることもありませんし、術もありせん。