ここから本文です

W杯3位決定戦ベルギー対イングランドのユニホームについて 1stシャツベルギー...

so_********さん

2018/7/2200:00:04

W杯3位決定戦ベルギー対イングランドのユニホームについて
1stシャツベルギー赤、イングランド白を着て良いと思うのですが、

なぜお互い2ndシャツのベルギー黄色、イングランド赤を着て試合するのですか?

もしかして、決勝に進めなかった者同士、決勝に進んだフランスとクロアチアに敬意を表し、2ndシャツで臨んでいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/7/2711:10:00

初めまして、ヨハンクライフなどが活躍した懐かしの北米リーグファンのとある若輩会社員です。

まだ回答が一つも付いていなかったので、知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、一番乗り回答にて失礼します。

端的に書かせて頂くと、これは両チームのユニフォームサプライヤーによる『商業戦略』の狙いが有るのです。

世界が注目ワールドカップで、共に本来とは違うユニフォームを着用して好試合を展開すれば、それに魅せられた世界中のファンが挙ってこのユニフォームを買ってくれる、と言う様な戦略が透けて見えます。

ただ、逆に"凡試合"になるようだと『何故ファーストユニフォームを着用しなかったのか??』と言う様な批判的な意見が出るのが必至で、謂わばこれは一種の"賭け"の様なものが有ったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/7/2300:38:04

イングランドとベルギーはグループリーグで1度対戦しています。
そのときは、イングランド白、ベルギー赤のお互い1stユニで戦っています。
3位決定戦は2度目の対戦になります。

あとで映像を見た時に、グループリーグの試合と区別できるように、という意図ではなかったかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる