ここから本文です

よく当たると言われている占い師に傷つくこと?ひどいこと?言われました

アバター

ID非公開さん

2018/7/1500:25:56

よく当たると言われている占い師に傷つくこと?ひどいこと?言われました

よく当たるとネットやテレビで言われる占い師のところに相談に行きました。
が、私とは合わなかったように感じました。

私の相談内容とは違う内容で私の人格を否定オンパレードでした。
今まで3回ほど占いに行ったことはありますが、その方々はよく当たる占い師だとかネットで調べたわけではなく、ただ、3人とも私の性格?はわりと合っていましたが、

今回のよく当たると言われる占い師は完全に私の人格否定から入り、肝心の相談内容は諦めろそして最後は私の相談内容からかけ離れ自分は孫の面倒見させられた。迷惑やらどうやらの愚痴を聞かされて
最後こちらに料金支払えだと??
ホント全く当たらなかったかどうかの判定以前に
人格否定が一番腹立ちました。
何様なんだと。何を知ってるんだ。相談内容はどこへ?諦めろ?
達成するためのアドバイスは?

人格否定は当たる占い師と言われるあなたにしか言われたことないし、
むしろ私は被害者みたいな感じ、苦労してるなどと
他の占い師たちには言われていましたが、私が悪い、
挙げ句の果てには、結婚までの期間が短かったと伝えると、あーよかった!長く付き合ってたらあんたみたいなやつは無理やって向こうに言われるところだったよ。

だって。
私今の旦那の前に付き合ってた人は6年付き合ってプロポーズされましたけど??私が別れを告げましたけど??そこまで失礼発言連発される覚えないですけど??

当たると言われる評判だったので鑑定楽しみにしていたのに当たらないどころか不快感と怒りいっぱいで終わりました。
皆さんはこんなことあったことありますか?
その気持ちどうやって切り替えましたか?
悶々とする。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1711:17:17

います、います。そういう占い師。

私の経験では、あまり人気は無さそう?な占い師で、年配~年寄り占い師にエラソーな態度、上からものを言う人に数人当たったことあります。

あなたの場合はある程度有名な占い師ということなので、天狗になってしまっているのでしょうね。

人気だ、とか有名だ、とかになるとそういう占い師も多いみたいですね。

相談者の心に寄り添う、人を思いやれる占い師が良いと思います。

性格重視で選んでいましたが、プロ歴が浅くても、有名でなくても、優れた占い師はたくさんいます。

人格否定は親しい人に言われても腹立つのに、他人に言われたらハラワタ煮えくりかえりますよ。

サイテー、もういいです!って怒って去れば良かったのに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 22:01:32

ありがとうございました。読ませていただいて一番スッキリいたしました。

「当たる占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirumonoさん

2018/7/1711:42:36

>その気持ちどうやって切り替えましたか?悶々とする。
それが事実ならこの場でどこの誰と言う、事実なら法に触れない
か 戻って悪口を言う占い師と言っても中身はただのバ様なのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2018/7/1508:08:45

当たると評判が立って勘違いした口ですかね。自分は偉いんだ、俺が導いてやる、正してやる的な発想に取り付かれているんでしょうね。だからまずは人格否定から入るのかな。

そういえば、東日本大震災の時にとある占い師に「○○(私のこと)は被災して亡くなった。いい気味だ」とか言われたことがありますよ。特に被災もしなくてぴんぴんしていますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

薔薇さん

2018/7/1500:46:48

有ります。もう2度依頼しません(笑) あなたが悪くない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる