ここから本文です

自衛隊ってなんで日本で当たり前のようにあるんでしょうか?

yum********さん

2018/7/1502:01:00

自衛隊ってなんで日本で当たり前のようにあるんでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/7/1503:48:41

終戦後にアメリカに日本をロシアの領土にしたいと頻繁に言ってたので作ったからです、だからまだ和平結んで無いのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2018/7/1800:32:01

軍隊を持たない国の方がおかしいです。
自衛隊がなかったら今頃日本は中国かロシアあたりの一部になっていたことでしょう。

wat********さん

2018/7/1723:16:24

え、逆に軍隊がない国って相当おかしいよね…。当たり前のように存在しているのが国家として当たり前だよね…。
というか自衛隊は軍隊とはもはや呼べる状況じゃないですけども…。

yok********さん

2018/7/1716:36:20

軍隊を持つことを禁止されたからですよ。

海賊が襲ってきたとき、誰も助けてくれないよりは「自衛」という名前で武器を持ってる人がいないと怖いでしょ?

現在はそういう役割よりも、自然災害でのボランティア活動のような業務や捜索活動の大変な部分をやらされてる感じがして大変ですよね。

mop********さん

2018/7/1707:44:44

朝鮮戦争の時に在日米軍が出兵して日本が手薄になるので、警察予備隊として創設したんじゃなかったか

当たり前のように・・・・必要だからじゃないか

ali********さん

2018/7/1514:26:06

在って当然、無いと困る存在だからです。

寧ろ、その在るべき物を否定するかに解釈される現行憲法こそ何故未だに日本にあるのか、が問われるべき問題です。