ここから本文です

自衛隊ってなんで日本で当たり前のようにあるんでしょうか?

yum********さん

2018/7/1502:01:00

自衛隊ってなんで日本で当たり前のようにあるんでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/7/1503:48:41

終戦後にアメリカに日本をロシアの領土にしたいと頻繁に言ってたので作ったからです、だからまだ和平結んで無いのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2018/7/1502:03:47

自衛隊法があるからです
でも、その自衛隊法が日本国憲法に違背してるんじゃないかってのはよく聞きます

wac********さん

2018/7/1502:10:31

昭和25年に朝鮮戦争勃発に伴い警察予備隊が発足し
昭和27年に海上を含めて保安隊になり
昭和29年に航空を含めて自衛隊になりました

その辺りを調べると面白いですよ

per********さん

2018/7/1502:25:47

ないと困る。

すべての国民が、認めてますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/7/1502:29:53

GHQの最高司令官、マッカーサーから、作れと言われて作ったのが警察予備隊、現在の自衛隊です。

hik********さん

2018/7/1504:43:40

ふつうだから。