ここから本文です

カメムシの天敵もしくは退治することのできる菌や微生物がいると思うのですが、何...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1503:05:59

カメムシの天敵もしくは退治することのできる菌や微生物がいると思うのですが、何という名前でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo0********さん

2018/7/1720:12:44

・カメムシを食べちゃう子【虫】
①カメムシの卵の中に【卵を産み付ける虫】「チャバネクロタマゴバチ・マルボシハナバエ」など
②カメムシ卵を【食べちゃう虫】「ゴミムシ、オオトビサシガメ・グンバイメクラガメ」など
③「アブの種類、サシガメ」などもカメムシを食べちゃう。
・カメムシを食べちゃう子【その他】
①カメムシの成虫を宿主(寄生)として栄養を吸収しおっきくなる(成長する)「ミミカキタケ(別名カメムシタケ)」
②カメムシを食べちゃう「食虫植物」

・「カマキリ、クモ、トンボ、カエル、トカゲ」などは、主食(好んで食べる)というわけではない。
・農作物被害の場合は、 これらを農作物の回りに放っておけば カメムシは減ると思う。

以上昆虫の好きの友達からの情報でした。
独特な表現は虫愛からだそうです。

補足(友達が言っていたこと)
1番の天敵は《人間》だそうです。(これは、書かなくてもいいと思う……。)
「俺は、甲虫の方が好きなので詳しくはググった方がいいよ」だそうです。
「カメムシの匂い(臭い)は、油に溶けやすい」
「カメムシは、異翅亜目と同翅亜目」だそうです。

長文失礼しました。
間違えていたらすいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる