ここから本文です

バーベキューで一般家庭のフライパンで炭を使い料理はできますか?

yah********さん

2018/7/1511:18:31

バーベキューで一般家庭のフライパンで炭を使い料理はできますか?

閲覧数:
544
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/7/1514:27:30

出来ますが色々と問題もあります。
先ず取っ手部分にプラスチックなどが有ると溶けてしまう恐れがあります。

フライパンの肉厚が薄く、炭火は火力の調整が難しいので、火力が強いと表面が焦げて中が生で美味しく焼けません。
炭火では鍋底に煤がが付い、洗ってもおちにくいですから、汚くなりますので、台所用と兼用は出来ません。

炭火用のフライパンとしてスキレットが有ります。ダッチオーブンの浅くて取っ手付きのような物ですが、鋳鉄製と黒皮鉄板製などが有ります。
取っ手部分も鉄製で、肉厚も4㎜程度と厚いので、とても重いので持ち運びも大変ですが、鉄板の厚みが有るのでとてもふっくらと柔らかくとても美味しく焼けます。
同じ肉厚の蓋も有りますので、蒸し焼きなども出来ます。

最初はシーズニングも必要ですし、手入れも少し大変ですが炭火には最適です。

https://www.amazon.co.jp/ユニフレーム-UNIFLAME-スキレット-10-661062/dp/B000AR5XIM/ref=pd_lpo_vtph_200_tr_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=2GVK5BMM5AY9CJTVQCY0

出来ますが色々と問題もあります。
先ず取っ手部分にプラスチックなどが有ると溶けてしまう恐れがあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/7/2210:08:37

BBQ用のコンロ持っていけば普通にできる。
炭火でやるんだったら火力の調整が難しい。
それこそホイル焼きとかダッチオーブンに入れて炭を上に乗せておくほうがいい。
無いとは思うけど、薪だったら灰が結構飛ぶから蓋を使わないと灰が料理に入りやすい。

yks********さん

2018/7/1715:15:43

プロパンガスとそのホースと調整器が有れば、一般家庭のガスコンロと同じですから出来ます。
これは初期投資が必要なので、街のガス屋さんに行くと1日当たりで格安でレンタルしてる所もあります。

ois********さん

2018/7/1514:04:41

鉄製のフライパンが良いですよ。炭火は火力が強くて、細かな火力調節ができません。表面加工されたフライパンだと、傷みができて使用できなくなってしまいます。

さくらさん

2018/7/1512:13:45

出来るけど もうバーベキュー専用のフライパンになるよ

shi********さん

2018/7/1511:47:53

使えますが、テフロン等の加工物は割と痛みますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる