ここから本文です

なぜ力士になるのに体力試験はしないのですか? 服部桜はあまりに酷い。 よ...

sug********さん

2018/7/1512:32:42

なぜ力士になるのに体力試験はしないのですか?

服部桜はあまりに酷い。

よく今までケガをしなかったと思います。

相撲は格闘技だから、本人のやる気だけで、あまりに体力がないのに力

士にするのはいかがなものか?と思います。

森麗という力士がいますが、彼は、192勝421敗。勝率約3割。序二段でも勝ち越した事もあるし、成績は悪いが、彼ぐらいの成績を残せば力士として問題ないが。

服部桜はあまりに酷い成績。

今場所、ようやく2勝目をしたが、既に100敗以上してます。

ここまで酷いのを力士にしてはいけないと思います。

力士として、それなりに必要な体力はないと。

彼のような方は、床山や呼出のような裏方に回るべきかと。

せめて行司でしょう。

相撲は、ただでさえ、ケガの多いスポーツ。

休場力士も多々出てます。

彼のような方が土俵に上がれば、ケガどころか、命の危険まであると思いますが。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2018/7/1513:07:24

入門前に身体検査はありますが、今では基準がユルユルですからね。その結果として小さく細い力士が増えました。
体力試験もやったら入門者が今以上に減るでしょうね、だからやらないと思います。

服部桜も努力しているでしょうが今の状況が続くのであれば、親方としては潮時を考えるのも必要ですね。

質問した人からのコメント

2018/7/22 00:06:28

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/1513:09:47

入門時に体力がなくとも、将来的に大成する可能性が無いとは言えないから、一定の体格があれば、入門できます。ただし、健康診断で跳ねられたら入門できません。
ちなみに、元関脇・琴ノ若の佐渡ケ嶽親方は、健康診断で跳ねられ、一場所入門が遅れました。

kel********さん

2018/7/1512:34:19

いきなり土俵に上がるわけではないですからね。相当な訓練を積んでからでしょう。

もちろん素人として相撲経験はあるでしょうが

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる