ここから本文です

Nikon 1 J1ダブルズームキットを買ってしまいました。あとから調べると既に過去の...

koi********さん

2018/7/1514:40:32

Nikon 1 J1ダブルズームキットを買ってしまいました。あとから調べると既に過去の機種ですし、あまり評判は良くないようですが、買ってしまったからには使いたいです。強みはあるでしょうか?

後悔していますが、すぐに買い替えのめどもつかないのでしばらくはこれで勉強しないといけません。

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/7/1515:57:23

回答にあるように
最大のメリットは
望遠効果は大きき期待できると言う事です
Nikonのレンズのほとんどが「マウントコンバーター」を介することで
使用可能です
一眼レフ用のキットレンズ
AF-P DX Nikkor 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
45,900円(税込)をそのカメラに付けたら
「820㎜相当」の超望遠撮影が可能!!!
これをNIKON一眼レフで実現しようとしたら
500㎜以上・・・
AF-S Nikkor 500mm f/4E FL ED VR・・998,859円(税込)
なんていうレンズになっちゃう!!
これって、もの数河メリットでしょ!!
しかもその機種は「連写」・・・
高速連続撮影(エレクトロニック(Hi))速度
最高約10コマ/ 秒、約30コマ/ 秒、約60コマ/ 秒

とは言ッテモネエ~~
「Nikon 1 J1」でしょ???
2011年10月発売って言う機種なんで
さすがに「一寸」どころか、「ずいぶん」古いですよね!!!

そのカメラ自体が「過去の機種」って言うだけじゃなく
Nikonは
そのシリーズの機種全体に「見切りをつけた」・・・
そう言う意味でも「過去の機種」と言えますね

質問した人からのコメント

2018/7/21 08:45:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2018/7/1520:45:15

本当に買いました?
使えばわかるけど、なかなかいいカメラですよ。
価格.comのレビューでも高得点でしたし。
評判良くないっていうのはどこの情報?
ただ、どうせ買うならJ5だったかなとは思います。

lyn********さん

2018/7/1515:39:37

で、質問の内容は?

ニコワンはペンタのQシリーズと並んメーカーの黒歴史だからねぇ…
まぁEOS M、M2、M10も似たようなもんだけどw

mon******さん

2018/7/1515:13:28

1インチの撮影素子なので「望遠効果」は大きいです。連写性能も高いので「野鳥撮り」に使っている方をたまに見かけます。
小さなシステムなので普段使いにはいいのではないでしょうか。レンズ交換できる画質の良いコンデジと考えれば楽しく使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/7/1514:48:19

強みは連写くらいかな。

まあ、強みとか関係なく使って覚えていけばいいだけですよ。次の機種選定で失敗しないくらいの知識はつけたいですね。