ここから本文です

関口宏さんの息子である関口知宏さんが旅番組やっていますが、旅に行く気が失せま...

kra********さん

2018/7/1515:03:51

関口宏さんの息子である関口知宏さんが旅番組やっていますが、旅に行く気が失せます。関口知宏の知識や見識、義務教育レベルの教養の希薄さ、感受性の乏しさ、幼稚な考察と表現や見聞にはうんざ

りします。そのくせ相手を小馬鹿にしたような穿った姿勢やコメントがさらに嫌悪を誘います。この人、本当に列車好きなんだろうか、本当は嫌いなんじゃないの?俳優業が閑古鳥鳴き、困った親父の権力で仕方なくやっているみたいに見えて仕方ない。そもそも彼を起用した番組企画者は旅が好きなんだろうか?歩き方や見てくれ以上にこの人の人間性に疑問符です。皆さんはどのように思われますか?

閲覧数:
2,667
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2018/7/1720:32:37

人によるんじゃないでしょうか。テレビなんていろいろな考えの人、いろいろな知識を持つ人が見ています。むしろ薀蓄くさくなく素直な旅人目線でいいという人もいるかもしれません。なお私は高田純二や千原せいじタイプ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関口知宏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/7/1701:47:50

この質問、前にも見たけど、関口嫌いの同一人だろ!?

だったら行くな!

お前のような海外賎者がノコノコ行くから、日本の面汚しになるのだ。

lon********さん

2018/7/1701:43:53

テレビ局に旅好きな番組ディレクターがいないことが問題だと思います。
関口知宏さんは旅番組に起用されている芸能人の中ではマシなほうだと思いますが、あの番組はテーマがぼやけています。
料理のコウケンテツさんとか、地学のタモリさんとか、せめて、なにかハッキリとしたテーマを持った番組作りをしたほうがいい作品になるのでは...。
たとえば文化人類学のダレダレさんなんて、登場を期待できません?

pse********さん

2018/7/1700:57:09

私も同様の感想を持って見ていました。なんと、そう感じる方々も他におられるのですね。
回を重ねても老けていく割に全く成長しないし、コメントや会話がつまらなくて内容がない。たまに描く絵も下手だし楽器も素人の手習い程度。この人何か得意なことはあるのかな?と疑問に思いました。
英語は一応喋れるみたいですが、内容が伴わないから結局のところ会話が続いてないですね・・。
嫌なら見なければ良いというのはそうなのですが、訪問する地域が気になって見ることもあります。で、見ながらいらいらしてしまって途中で消してしまうという繰り返しです。
親の七光りって駄目ですね-。

tod********さん

2018/7/1615:44:17

私達も旅行好きで世界中を旅行しました。

昔は、パンナムがスポンサーで、兼高かおる世界の旅を見ていました。
この番組は本人が行きたい所を自ら徹底的に調べて、ハプニング覚悟のスリル満点の楽しみのある番組でした。

これ等の番組と比べると、
最近は、全てお膳立てされた、誰でもできる阿保な連中が出てくる番組は見ているだけで腹が立つので一切見ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ley********さん

2018/7/1522:10:30

嫌ならば見なければいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる