ここから本文です

女子アナという言葉はあるのに男子アナという言葉が無いのは何故でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1522:52:21

女子アナという言葉はあるのに男子アナという言葉が無いのは何故でしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/7/1523:31:17

昔から働く人は基本男性って概念が日本にあるから、女教師、女子アナ、女医、女社長とかいう言葉がある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/1600:42:20

女子アナって響きがいいから。

cho********さん

2018/7/1522:58:36

言葉のイメージ、ごろが悪い

rmt********さん

2018/7/1522:53:44

アナがないから...。