ここから本文です

【女性の人以外は見ないでください!!】 . . . 生理がこないです 私はも...

rrg********さん

2018/7/1600:19:46

【女性の人以外は見ないでください!!】

.
.
.

生理がこないです
私はもともと初めての生理が遅くて、中3の12月の終わりに来ました
そして2月の終わりくらいにももう一回来て、それ

以来来てません
今高1になりましたが、高校生になって1回も来てません

私はそこまで気にしてはないのですが、周りの人に相談したら、それやばいよ、病院行った方がいいよって言われたので、質問しました
病院いくのが1番手っ取り早いのかなって思ったんですが、親と一緒に行くのは恥ずかしいし、かと言って1人で行けるようなところに病院がある訳でもないので、詳しい人の意見が聞きたいです

生理が5ヶ月ぐらい来ないっておかしいんですか?

回答お願いします

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

リクエストマッチ

2018/7/2223:15:16

成長期は体もまだ未成熟な為、生理も不順(期間が短い・長い、周期が短い・長い、出血が少ない・多い)な人が多いです。
生理は激しい運動、冷え、ストレスや体調・生活習慣の乱れなどでも狂ったりします。

特に初経などは茶オリだけ、出血が長く続く、次回生理がなかなかこないなど普通にイメージするような生理とは違う場合も多いです。

3ヶ月以上の長期こない場合は念の為に一度、病院で診て頂きましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

リクエストマッチ

2018/7/1609:04:58

初経から2〜3年の間は毎月来ないことはよくあることです。
ただ5ヶ月来ないのはやはり婦人科を受診すべきでしょう。

お母さんと一緒に行っても、診察室にはあなた1人で入りますよ。

rin********さん

リクエストマッチ

2018/7/1601:38:47

初潮が中3で今が高1ですよね
ホルモンが安定していない時期ではあります。
ただ5ヵ月来ていないのであれば婦人科に受診された方が良いかとは思います。
高1でしたら1人でも婦人科に受診しても大丈夫ですが、不安でしたらお母様と一緒に受診しても良いかとは思います

ご参考まで。。。