ここから本文です

中三の女子です。14歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1600:44:56

中三の女子です。14歳です。

私は、生理が来てだいたい2年ほどたっています。
もうすぐ2年と2ヶ月ほどです。
私の生理の周期はほとんど2ヶ月に1回で全然予測ができず安定していません。
3ヶ月ほどこないこともありました。
1度だけ1ヶ月に1回きましたがその時は
35日周期ほどでした。
今回の周期は26日でした。
私は、生理のアプリで記録しています。
こんなことは、ないので少し不安です。
大丈夫なのでしょうか。
最近、睡眠不足などストレスがたまることも多かったのでホルモンバランスの乱れでしょうか??
でも確かに一週間前ほどから生理痛みたいなのが
少しありました。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/2223:23:51

成長期は体もまだ未成熟な為、生理も不順(期間が短い・長い、周期が短い・長い、出血が少ない・多い)な人が多いです。
生理は激しい運動、冷え、ストレスや体調・生活習慣の乱れなどでも狂ったりします。

ただ本来、生理周期は25~38日が正常と言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/7/1608:05:29

生理周期が60日というのは長すぎると思います。
個人差があるとはいっても間隔が空きすぎているので、26日周期になって正常になったのでは…とおもいますが、
不安なら婦人科にいってみましょう。