ここから本文です

かつての笑点の大喜利メンバーだった三遊亭圓窓師匠は今も存命中で現役の落語家と...

tak********さん

2018/7/1608:02:34

かつての笑点の大喜利メンバーだった三遊亭圓窓師匠は今も存命中で現役の落語家として活躍されているのですか?

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/7/1608:34:02

はい、今もご存命中で現役の落語家として活躍されていますよ。

寄席や落語会に出演されていますのでぜひ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/7/1912:22:27

圓窓師匠はこのところ膝の状態が良くないようですが、ご健在で寄席やホール落語で活躍されていますよ。

とくに、小学生などの子供たちへの落語普及に力をいれておられ、小中学校の先生方への指導もなさっています。8月には世田谷で子供達と先生が競演する落語会にも出演されるようです。

また、東京近郊を中心に相当数の素人落語連の指導をなさっており、それぞれの天狗連の発表会にも出演されています。

leo********さん

2018/7/1708:21:57

直近では新宿の紀伊国屋書店の寄席(『紀伊国屋寄席』)で、「鼓ケ滝」を演じていらっしゃいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる