ここから本文です

サブウーファーの配線について質問

ととととさん

2018/7/1612:22:45

サブウーファーの配線について質問

この前友人の車にサブウーファーを繋ぎました。
その時に説明書に常時電源で電源を取ると書いてあったのでデッキ裏のBATTのギボシが一つ余っていたのでそこに差し込み電源をとりました。
その時のサブウーファーがKENWOODのKSC-SW11です。

自分の車にもサブウーファーをつけたいと思いKENWOODのKSC-SW30の購入を検討しています。
このサブウーファーの最大出力は250Wなのですが、友人のサブウーファーの時と同じでデッキ裏のBATTの配線から電源を取っても問題ないのでしょうか?やはりバッ直でないといけないのでしょうか?
ちなみに友人サブウーファーの最大出力は150wです

補足バッ直はバッテリーに線をつなぎその間にリレーをかませるだけでいいのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/7/1617:08:55

KSC-SW30は10Aみたいなので、バッテリーから直でなくても大丈夫そうですよ。

  • 質問者

    ととととさん

    2018/7/1623:47:48

    今購入するものを変更し、ミューディメンションというものの購入を検討しています。そのサブウーファーは12Aなのですが、12Aでもバッ直じゃなくても大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/7/1620:38:38

デッキで使用する電気も常時電源なので、普通はバッ直にします。

off********さん

2018/7/1614:20:56

ウーハーアンプは全てバッ直します

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/7/1612:24:59

そのぐらい大丈夫ですよ
アホみたいな爆音で聞かない限り

tak********さん

2018/7/1612:24:31

普通はバッ直なんですけどね



その方がフルに鳴らせるし。