ここから本文です

初めまして、37歳都内のOLです。 1.仕事が残業が続き、疲労が取れず土日寝てばか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1618:43:52

初めまして、37歳都内のOLです。
1.仕事が残業が続き、疲労が取れず土日寝てばかりなのを、やめて、外に遊びに行きたいです。。疲労回復方法アドバイスお願いします。
2.残業が続き仕事がんば

ってきたのですが、モチベーションが保てず、頑張っても、事務職なのですが、業務職の仕事しても、給料も大して上がらず、やりがいが見出せません。
楽しく仕事をする為に、アドバイスお願いします。

3.独身が不安になり、かといって結婚できる自身も無く、毎日仕事しかしてません。
仕事以外にも、趣味などに自分の体力を配分出来るようになりたいです。

この質問は、bvb********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2018/7/1705:05:46

リクエストありがとうございます。
おはようございます。

ワーク・ライフバランスとウェルビーイングについてのご相談ですね?・・・

まず、仕事に対してのあなたの価値観を再確認してみる必要があると思います。

あなたの人生で、どうしても犠牲にしたくないものは何ですか?
その優先順位をつけるとしたらどうなりますか?

あなたが現在どのような仕事、どのようなキャリアについていたとしても、仕事に対する指向、動機、価値観、そして才能についての自覚をより明瞭に理解しておけば、キャリアにまつわる将来の意思決定は、もっと容易になり、より納得のいくものになるでしょう。

「本当の自分」を発見するために役立つ良書を以下にご紹介致します。ご参考になれば幸いです。

☆「キャリア・アンカー」 著/エドガーH・シャイン(白桃書房)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 08:03:15

ありがとうございます。読んでみます。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト/アクアセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 経歴・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/7/1618:53:54

37歳? ぜんぜん問題無いよ。疲労回復方法か、女性専用の岩盤浴は? サウナもいいんじゃないかな。

jt_********さん

2018/7/1618:52:15

❶自分自身のストレス発散方法を見つける事だよ。食が好きなら、デザートを好きなだけ食べるとか、ヒトカラで大声で歌って発散するとか。
❷❸恋をする事^ - ^恋は、自分でも気付かないうちにモチベーションをあげたり、気持ちにゆとりが出てくるからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる