ここから本文です

毎年の猛暑の原因に気象予報士は地球温暖化とは絶対言いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1619:12:53

毎年の猛暑の原因に気象予報士は地球温暖化とは絶対言いませんか?

温暖化自体賛否両論あるみたいですが。

閲覧数:
493
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2018/7/1621:15:12

殆どの方は言わないかと思います。
暑さの原因が気象学的に分かっております。
毎年の猛暑は
チベット高気圧
大平洋高気圧
地上の高気圧
が重なった地域でよく見られていて、これが一番の要因です。

さらにフェーン現象でも、猛暑となることがあり、これも一つの要因です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「猛暑 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/7/2117:08:03

いや、言う人が殆どです。

というか地球温暖化を否定する気象予報士などいませんよ

flo********さん

2018/7/1922:12:34

アルゴア氏の言葉を聞いてみてください。
取り返しつかなくなる前に泣
本当に現実はヤバイですよ。

nar********さん

2018/7/1717:58:38

敗戦国の悲しさなのか、真実が言えない日本。
建前だけで成り立っている日本です。

温暖化ではなく寒冷化が真実。

温暖化した方が良いに決まってるけど、
温暖化は嘘。

だから気象予報士は言わないんでしょうね。
(言わないとは知らなかった)

chi********さん

2018/7/1710:38:13



二酸化炭素気体の、温度作用には大きな疑惑がからんでる。CO2が悪い訳じゃあないのでしょうね!IPCCモデル仮説を言う為には、物理学熱力学へ違反した仕組みを言わないと出来ないのです。つまりIPCCモデルは、似非科学なのだと言う話です。これは本当の事です。トランプが語ってますが「地球温暖化問題?だってえええ???そこでの問題は無ああああーーーいいいい!!!」 というのが本当の所なのですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/7/1619:58:00

>毎年の猛暑の原因に気象予報士は地球温暖化とは絶対言いませんか?
猛暑の原因が温暖化とは言いません。太平洋高気圧とチベット高気圧の張り出しが今回の気温上昇の原因だと言っています。
温暖化自体は徐々にですが、しています。賛否両論あるのは、二酸化炭素原因説です。しいては温室効果ガス起因説が疑わしいのです。
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_jpn.html
北極の寒気団が変動する現象が、今年のような厳冬が来たりした訳です。
それでは、どうして、北極で変動が起こるのかまでは解明されていない。
仮説でしかない。夏には猛暑の原因にもなっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E6%8C%AF%E5%8B%95