ここから本文です

一週間程前小学校の同級生に振られました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1619:22:45

一週間程前小学校の同級生に振られました。

今まで出会ってきた女性の中で一番好きになった人でした。
東京に転勤になって2ヶ月が経過しましたが、未だに未練が残って前に進めません。

その子とは2人きりで二回映画を観て飲みに行って、三回目には飲みに行きました。

その時、その子に告白しようと思い、会っていたのですが、天気が悪く、その子自身仕事終わりで眠そうにしていたので、告白ができませんでした。ただ、どうしても彼女の気持ちを知りたくて遠回しに「彼氏がいる人を好きになってしまったんだけど告白すべきだと思う?」と聞いてしまいました。

返ってきた答えが「それでも人間関係が壊れてもいいなら告白してもいいんじゃない?」という答えでした。

三回目に会った日から2日後にラインで、「好きな人ができたって私の事?」と来ました。
それでラインの文章で好きだと伝えたら1時間後に返事が返ってきて振られました。「自分の事は友達としかみていない。私には彼氏がいるし、別れる気もないからあなたの気持ちには答えられない。もうあなたの気持ちを知った以上2人きりで会う事はできない。ごめんね」と言われました。

その後ラインでその子に対して好きだった正直な気持ちと感謝の気持ちと、自分からはもうラインをしない、彼氏と仲良くね お元気でという文面を送り、既読がついたのを確認し、ラインアカウント、Facebookを削除しました。ブロックはしていません。

ただどうしても自分自身1番辛いのは、その子が彼氏と別れた後に自分にラインをしてくれる時がくるのではないか、そしたら友達としてやり直そうと淡い期待をしてしまっている事です。

新しい恋愛に進みたいのですが、どうしてもその事と、告白の返事が返ってくる1時間の彼女の心境が気掛かりで前に進めません。

僕はどうすればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/1619:51:45

しっかり彼女から会う事は出来ないと言われたんですよね。
事実はそれなんです。
その子が彼氏と別れたらなんて考えてる事が寂しいですよ。
その子の子とばかり見てないで、他の子も見て見てはどうでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 20:09:18

ありがとうございます。
そうですね!いつまでもその子ばかり見てても仕方ないので前に進む努力をして行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/7/1701:43:55

どうするもなにも、忘れるしかないでしょう

あなたがしてる質問はお気に入りの茶碗を割ってしまったけどもしかしたらくっついてまたごはんをよそえるかもしれないと思うと捨てられません
というくらい、他人が聞くと
いやいや、ないでしょ
って話です。

返信が一時間あいたのは家事をしてたとかテレビ見てただけとかじゃないですか?深い意味はないですって

chi********さん

2018/7/1619:57:15

>>その子が彼氏と別れた後に自分にラインをしてくれる時がくるのではないか
来ないと思うよ。
相手も好きであなたの事を振った訳じゃない。
今の彼氏との関係が壊れることが怖かったんじゃ無いかな?
それで、その関係が壊れたとして、ノコノコ振った相手を自分から誘おうとは自分は思いません。
>>そしたら友達としてやり直そうと淡い期待をしてしまっている事です。
正直言ってないと思う。
期待するなとは言えないけど、あまりしないほうが懸命だと思います。
>>新しい恋愛に進みたいのですが
時間が解決してくれると思うよ
>>告白の返事が返ってくる1時間の彼女の心境が気掛かりで前に進めません。
1時間あなたの事を考えていたということはまず無いと思います。
1時間も考えていたら良い結果だったと思います。
>>僕はどうすればいいのでしょうか?気の済むまで彼女と付き合えていた時のことを考えたらどうかな?

mi_********さん

2018/7/1619:31:32

もう自分でわかってるんだから、その期待をしないことだよね。まずは。
新しい恋にすすみたいって思ってるのに、なんで期待するの?言ってることとやってること違くない?

彼女が一時間返事に要したのは、一時間全部あなたのことを考えてたわけではないとおもうよ。

考えていたのは、どう伝えるかってことだろうね。ハッキリ言うべきかな、どう言おうかなって。

ちなみにFBとかのアカウントはなんで削除したの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる