ここから本文です

西日本豪雨のために募金をしたいのですが、募金をする先で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1621:55:27

西日本豪雨のために募金をしたいのですが、募金をする先で迷っています。

噂では、募金を集める団体が何割か持っていったり、最悪の場合、持ち逃げしてしまうと聞いています。

どこに募金するのが安心でしょうか?

閲覧数:
852
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/7/1712:34:05

私は毎週500円ずつ24時間テレビに募金しています。

24時間テレビ公式HP
http://www.ntv.co.jp/24h/
公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会
http://www.24hourtv.or.jp/report/2018/0710.html
西日本豪雨災害 緊急募金受付
2018年7月9日

西日本地域における大雨により、広範な被害が発生しています。

24時間テレビチャリティー委員会では、被害の深刻さに鑑み、下記のとおり緊急募金を受け付けております。
皆様のご協力をお願いいたします。

●ゆうちょ銀行
口座番号:00160-7-323879
口座名義:24時間テレビ緊急募金
(窓口・ATM振込手数料あり)

●三井住友銀行
丸の内支店 (普通)6912669
口座名:公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会
(窓口・ATM振込手数料なし ※三井住友銀行以外の口座からは振込手数料が発生します)

●24時間テレビ緊急インターネット募金
パソコン・スマートフォンから下記URLより寄付していただけます。
https://donation.24hourtv.or.jp/
一口500円から募金できますよ!!
私も既に6000円募金しましたよ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1808:02:27

    24時間テレビは、ちゃんと全額募金してくれますか?
    出演者やスタッフのギャラにはなりませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 11:07:31

ありがとうございました!

「西日本豪雨 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foc********さん

2018/7/1623:06:30

日本赤十字が安心ですかね。

ユニセフは事務手数料とか、関係の無い他の募金にまで
回しちゃうので実際に被災地に送られるのは4割位って
聞いてますからユニセフは止めた方が良いです。