ここから本文です

ミュゼプラチナムで働かれた事のある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2323:00:03

ミュゼプラチナムで働かれた事のある方に質問です。

滋賀県のミュゼで働く事になったらマイカー通勤は可能でしょうか?
基本マイカー通勤不可で、面接で相談と書いてありますが、家から駅まで30分ぐらいあり、地元の駅が30分に1本しかなく、公共の交通機関を使おうとしたら不便です。
帰りもバスの最終が22時半なので残業をするとそのバスが乗れるか乗れないかです
車でしたら、混んでなくて15分ぐらいで着きます。

相談したらマイカー通勤可能でしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/7/3021:26:23

ミュゼでなく銀座カラーに勤めていましたがわかる範囲で参考までに。
規模はミュゼの方が大きいですが、多店舗展開しているサロンであれば大体規定は似ていると思うので。
都心店はマイカー通勤は不可なサロンがほとんどだと思いますが、地方店はマイカー通勤OKなサロンは多いと思いますよ。現に私の勤めてたサロンも規定があるようですが地方店はマイカー通勤OKでしたので。

会社からすれば、交通費が安く済む方が良いと考えますからちょっと時間が掛かるけど安い交通手段と高くつくけど楽な交通手段があったとしたら交通費が安く済む形になるのが一般的かと。

なので、相談する際は、不便でということを強調するのではなく、交通費や遅刻しないような時間計算を伝えた方が良さそうな気がしますよ。

余計なお世話でした(^^;)

「ミュゼプラチナム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2018/7/2914:56:24

残業しても、22時半になる事は早々ありません。