ここから本文です

脇やデリケートな部分の黒ずみってどうすれば早く消えませんか? ケシミンや重層...

rnn********さん

2018/7/1623:24:51

脇やデリケートな部分の黒ずみってどうすれば早く消えませんか?
ケシミンや重層など試したのですが全然効果がなくって困ってます。
黒ずむそもそもの原因はなんでしょうか?

水着を着るので早めに消えてくれるといいのですが。

閲覧数:
966
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2018/7/1623:31:44

ワキの黒ずみを気にするあまり過剰なほどスキンケアを行ってしまい、
結果ワキへの刺激や摩擦を増やしてしまうことで
ワキがさらに黒ずんでしまう原因になります。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/7/16 23:35:53

ありがとうございます。
摩擦に気をつけながらケアしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2018/7/1623:34:57

ワキは皮膚がとても薄く、デリケートです。
お肌への刺激がメラニン色素を作り出しますので、極力お肌への摩擦や刺激を減らしてあげましょう

enn********さん

2018/7/1623:33:47

ワキへの刺激を減らす

enn********さん

2018/7/1623:33:24

ワキの黒ずみは適切なケアで予防できます。

rnn********さん

2018/7/1623:32:56

ターンオーバーの乱れは原因が様々ですが、生活習慣の乱れやお肌への刺激、乾燥などもターンオーバーが乱れる原因になります。

rnn********さん

2018/7/1623:31:12

衣服などによる摩擦、ワキの黒ずみや汚れを気にしすぎてゴシゴシと刺激の強い洗い方をしてしまうのもメラニン色素の生成を促し、ワキの黒ずみの原因となってしまいます。