ここから本文です

関係がよくわかりません。私は 女として見られていないのでしょうか? 職場に ...

tin********さん

2018/7/1707:47:40

関係がよくわかりません。私は 女として見られていないのでしょうか?

職場に いつもとても親切にしてくれる好きな先輩がいます。重いものは当たり前のように持ってくれますし、私が 現在家

がない状況で困っていると知り、お家を三日間貸してくれました。(彼は実家で寝ていたよう)しかし 三日後カギを返却し、退社しようとしたところ 今日も泊まりなと言われて 普通に感謝し 泊まっていたら 彼が普通に帰ってきました。たしかに 布団ひいといてとは言われましたが 帰ってくるとは 思わず男性慣れしていない私は とても動揺してしまいました。しかし、何気ない会話をし シャワーを浴びて 普通にTシャツとパンツで 横のリビングのベッドで寝ました。これを見て 私は 普通に男友達のような存在なのだなと感じました。

他の先輩がいる前で合鍵を渡され「付き合ってるのバレバレじゃん!」などと 冷やかされますが、彼はクールに少し微笑みながらスルーしてますし…

嫌いな人には冷たい人に見えるので、友達として受け入れてくれてることは嬉しいですが 何だか気持ちはモヤモヤします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/7/2010:39:04

先輩さんとの関係よりも、あなたが「家なき子」なのが気になります。
なんで家がないの????家財道具や身の回り品等の荷物は???

先輩さんがあなたのことをどう思ってるのかはわかりませんが、
付き合ってもいない男性の部屋に当たり前のように居続けるのは非常識です。

さっさと、実家に帰る、アパートを探す、または、ホテルを取る等して、その部屋から出るべきだと思います。

部屋を出るとき、何故、部屋を貸してくれたのかを先輩さんに直接聞いてみたらいいと思います。話の流れで、「このままずっと一緒に住みませんか?」と言って貰えるかもしれませんし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/7/2010:41:45

確かに珍しい関係ですね。
女性と一緒に同じ家で夜を過ごしながら何もないのは。
男性はいい人なのでしょうが、一歩踏み出せないのでは?
何とも思わない女性に鍵を渡すなんてことは普通はないですよね!
何気なく、貴女が相手を誘惑するような仕草とかポーズとかを【身体のチラ見せ、脚とか】をしてみてはどうでしょう?
私なら、行きます!
貴女は抱いて欲しいのですか?
なら、言葉に出す前に仕草。
それでも手を出してこないなら、言葉で【一度でいいから】と告白してみればと思います。
失礼ですが、余程ブサイクな女性でなければ【据え膳食わぬわ、、、】です。
相手が好きで彼氏になって欲しいと思うなら、チャレンジです!
抱いてもらいましょう!
マジでの回答をしたつもりです。

emi********さん

2018/7/1800:51:44

好意がないとそんなことできない気がしますが、、、

どんな理由かわからないですが、女の子として見てほしいなら慎重に行動した方がいいような気がします。
付き合ってない男の子の家を借りるのは同じ女として考えられないです。

3日くらいならホテルに泊まってもいいかなぉと、、、

彼は紳士的な人かなと思います。
普通に男友達のような存在って、、、
付き合ってないのにほかにどんな存在になりたいんですか?

org********さん

2018/7/1722:38:41

ずばり言えば、質問者様は男性を見る目がないんですね。 家に帰ることができない女性を自分の家に泊め、それに乗じて付き合ってもいないのに身体の関係を迫る男性の方が「最低」でしょう。

助けるふりをしながら、困窮している相手に乗じて自分の利益を計っているからです。

ただただ助けて下さったというのは紳士的な素晴らしい男性だと思います。

その男性が質問者様のことを好きなのかどうかは別の問題ですが、困っているからと自宅を貸して下さるなんて、好意がないとは絶対に言えないと思います。

ご自分が好きなら好きだと言えばいいだけです。 相手からの告白待ちというのは、そんな素敵な男性にたいして余りにもったいない。他の女性にとられたらどうするのでしょうか。

恐らく、紳士的な男性だからこそ、相手が困って弱っているときに、「自分と付き合って」というようなことが言えないのかもしれません。

いずれにしても、ご自分の気持ちがあるならば、素敵な男性にはアタックあるのみです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる