ここから本文です

今度買うギターをTALBOにしようと思っています。

fub********さん

2018/7/1707:51:58

今度買うギターをTALBOにしようと思っています。

そこであまり調べても出てこなかったので質問します。
私はカッティングを使うことが比較的多いのですがTALBOのカッティングはどのような感じになるでしょうか。
近くに楽器屋がなくて今は試奏できないので教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/1709:00:51

ご存知の通りタルボはアルミボディなので
カッティングに限らず音はシャープでクリアな傾向があります。
よく言えばクセが少ないプレーン、
悪く言えば味気なく無機質、
といった感じなので好みはハッキリ分かれます。
カッティングの場合は歯切れの良いシャープな音は出ますが、
テレキャスのようなコシのあるカッティングサウンドにはなり難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2018/7/2108:46:33

TALBOだからどうこうというより、ピックアップや弾き方によるかなと思います。

tak********さん

2018/7/1719:31:38

杢目フェチにとってはつまらないギターです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/7/1708:21:54

普通です。

ben********さん

2018/7/1707:52:53

弘法筆を選ばず。