ここから本文です

未成年なのにタバコをすってる理由は?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1709:37:15

未成年なのにタバコをすってる理由は?

気になる人がタバコを吸ってることを知ったらどうしますか、

偏見ではないんですがちょっとな、と思ってしまいます

閲覧数:
985
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxv********さん

2018/7/1714:39:23

カッコつけたいだけか、寂しいのを紛らわせる為だと私は思う。
あと、流されやすい弱い人間。
あくまで私の意見です。
病気の改善で親が勧めたみたいな感じのことを書いてる方いましたが、10代の身体にタバコは有害でしかないですから、改善って違うと思いました。大人にでも身体に悪いものなのに。
周りにそういう大人がいると、子供もそうなっちゃいますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/7/1712:25:13

私は今年で20になりますが周りで同じ歳の子や後輩結構吸ってますね。

友達は、統合失調症という病気で悩みやイライラなど感情を抑えるために吸ってます。そもそもタバコを勧めたのは親だそうです。

後輩は高卒で就職し、周りが成人男性が多く、それに合わせて吸うようになったらしいです。その周りの大人もどうかとは思いますけど...。

結局吸うのはその人の環境ですよね。

私はタバコアレルギーなので吸ってる人は苦手ですが、タバコが好きで吸ってる人も、タバコに頼って生きてる人も色々いるんだなと思います。

min********さん

2018/7/1710:58:44

貴方の感覚は普通だと思いますし、偏見では無いと思います。
高校生の時、同級生がイキがって煙草を吸っているのは、とてもみっともなく、恥ずかしい事だと思っていました。
社会には法律や道徳、誰も教えなてくれない規律やマナーなど様々な決まり事があります。それを守れない人は恥ずべきであると思います。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1709:46:05

いきがっているだけです。
未成年なのにたばこ吸ってる俺かっこよくね?みたいな。
未成年で飲酒する人も同じです。
あたかも自分がすごく大人のように経験を語ってきますが普通に腹が立つだけ。なにかっこつけてんのって思います。
気になってる人がそういう人だったらそもそも気になってる程度なのですぐ嫌いになります。

mi_********さん

2018/7/1709:43:11

いまみんなそうだよね。

私の会社にも19歳のバイトの子いるけど、堂々と喫煙してるよ。
周りも注意しないし。

私が10代だった頃に周りも吸ってたよ。でも別にどうもできなくない?
本人が良しとしてやってるなら放置しといていいんじゃない?
それでバレたらまずいとこにバレたら、本人の責任じゃん

ちょっとなって思うならそれまでの関係でしょ

mkd********さん

2018/7/1709:43:05

まぁ未成年なら親が吸ってるとか周りに流されている、もしくは単純に「タバコ吸ってる俺(私)かっこいい」と思っているですかね。

別に自分も喫煙者なので何とも言えませんが(ちゃんと成人してます)以前付き合っていた人に「タバコ嫌いだからやめるか近くで吸わないで」と言われてましたね…
嫌な人には本当に嫌だと思うのでそれが無理だと思ったら多分自動的に心変わりすると思います。