ここから本文です

死んだら「無」になるんだったら、生きている時には 何をしても良いということに...

boj********さん

2018/7/1712:24:45

死んだら「無」になるんだったら、生きている時には
何をしても良いということになりますね?

また、行き詰まったら死ねばいいという発想にもなりますね?

閲覧数:
536
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2018/7/1717:10:25

そういうことです。
つまり、死後の世界を否定している人たちは、犯罪を犯す可能性が高いと推測できます。

質問した人からのコメント

2018/7/18 21:18:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/7/1712:25:19

そうでもない

kak********さん

2018/7/1712:27:53

終わり方はせめて綺麗にってのが日本人だと思いますよ。
死ぬまでの過程が大事なんじゃないでしょうか。
少しでも幸せを感じながら死にたいもんですね。

win********さん

2018/7/1712:28:35

>死んだら「無」になるんだったら、生きている時には何をしても良いということになりますね?

いいえ。その理屈で言ったら何をされても良い、ということになります。動物は他者(先祖、子孫含む)との兼ね合いがあるため、その理屈は通りません。従って、何をしても良いわけではない、ということになります。


>行き詰まったら死ねばいいという発想にもなりますね?

いいえ。行き詰ったら引き返せばいい、道を掘り下げたり逸れたりすればいい、というような発想(視点)が抜けています。

jvo********さん

2018/7/1712:28:58

もし「無」になるんだとしたらそうですね

pou********さん

2018/7/1712:29:01

貴方に関してはおっしゃるとおりだと思います。
ただ、貴方は無になりますが生きている人が困ります。あまり思い通りの事をやっていると、自分が望むより早く無にさせられるかもしれませんね。