ここから本文です

塾の先生(個別塾)をやっている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1716:14:28

塾の先生(個別塾)をやっている方に質問です。

私は個別塾に通っている中3の女子です。
大学生の男性の先生に恋をしてしまいました。

私はほぼ毎日自習室に通っていてよくその先生に質問をしています。
ですがこのごろよく思うのですが、名前を1度も呼ばれたことがありません。

他の生徒に対しては名前を呼んでいる所をよく見るのですが何故か私は名前を呼ばれたことがなく、目が合って話しかけられるという感じです。
どうしてなのでしょうか?
嫌われているのかもしれないとすごく心配です。

そんなに先生と喋らない訳でもないですがタメ口で話したりはしていません。
それと何か関係があるのでしょうか。

塾の先生をしている方の意見を聞かせてください。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/7/1716:21:57

はい、元塾講師です。

単純に読みにくいとか、呼びにくい名前だったりしませんか?
間違えたら悪いから…という理由で気を遣うことはあります。

嫌われているか心配していますが、たぶん大丈夫ですよ。
あちらから話しかけてくれるみたいですし。

好き嫌いとかでなく、体感ですが、手のかからない子の方が呼ぶ回数は減る気がします。

話をきちんと聞いてくれますし、会話もしやすいので。

あんまり気にしなくて良いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1719:00:44

    そうだったらいいのですが…
    私の名前はとても簡単な名前で今まで人に読み間違えられたことはありません。
    また、2、3回しか話しかけられたこともありません。
    でも深く考えすぎなのかも知れないですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1808:35:46

私も、今まで名前を呼ばれたことなかったけど、いずれ呼んでくれるだろうと、思っていたら、呼んでくれましたよ!

ado********さん

2018/7/1716:19:53

恋心を抱くの自由ですが
先生が教え子に手出して
塾から追放されたら
惨めですよね。

この辺を良く理解して
上げて下さい。

良いお兄さんができたくらい
までで、それ以上は望まない
方がお互いの為だと思います。