ここから本文です

薄毛に悩む30代、女です。質問失礼します(><) 写真の通り、分け目がかなり薄く...

xxx********さん

2018/7/1718:47:20

薄毛に悩む30代、女です。質問失礼します(><)
写真の通り、分け目がかなり薄く頭皮が丸見えです。。
皮膚科に行く事にしましたが、初めてなのですが、大体どのくらいの料金なのでしょうか?

後、薄毛が気になり初めてから5.6年経ちますが、治るものですか?(><)

皮膚科,分け目,薄毛,かなり薄く頭皮,クリニック,料金,質問者

閲覧数:
1,660
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/2319:14:11

やはり病院で診てもらうのがいいと思います。
今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用に他のクリニックよりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。
専門のクリニックに行った方が良いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/7/1821:22:46

皮膚科でもいいとは思いますが、私は皮膚科から専門治療ができるクリニックに乗り換えました。
私が行った皮膚科は薬は出してもらえるんですが、本当にただそれだけで、話も聞かないし説明もろくにしてくれないところでした。
薬も効いてるのかどうかよく分からない感じだったので、大阪梅田中央クリニックに変えました。
ここでは薬の説明はもちろん、どういう治療法があって効果が期待できる期間はどれくらいでとかちゃんと説明してくれました。
今は薄くなっていた分け目も目立たなくなってきました。

質問者さんも早く効果が出るといいですね。

lit********さん

2018/7/1810:49:09

治るかどうかはわかりませんが、セルフケアとは違い医学的なアプローチをして改善を目指すので、試す価値はあると思います。
費用については治療で変わってきます。湘南美容外科ですが、分かりやすく記載されていたので参考にしてください。
https://www.s-b-c.net/contents/hair.html

また根本的な改善にはなりませんが、ウィッグを着用するのもいいと思います。
http://embellir.shop-pro.jp/
医療用のウィッグなら頭皮や髪への負担が少ないです。利用すれば、精神的なストレスの軽減になるかと思います。