ここから本文です

月7万円のお小遣いは高すぎますか? 今年から社会人で、手取り20万あります。 ...

tja********さん

2018/7/1719:13:37

月7万円のお小遣いは高すぎますか?

今年から社会人で、手取り20万あります。
実家暮らしです。
貯金は毎月9万円。
家には4万円入れています。

残りは全部使っていますが使いすぎな感

じがします…
社会人の方はどれくらい使っているのでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/7/1720:13:55

その7万円でご自身の身の回りの物や仕事の関連商品、化粧品、靴や鞄、外食費まで賄っているということですよね。
だとしたら、高すぎることはないと思います。
化粧品とか靴下関係は衛生雑費に入れたくなりますから、普通は小遣いとは別扱いにします。
要するに、仕事をしていなければそこまで出費しないという項目です。
今はあまりないと思いますが、帰りに同僚と食事をして帰ることも増えてくると思います。
その7万円では足りなくなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/7/2412:24:10

手取り20、、、、どんな会社でしょうか、、

自分も社会人なりたてで、手取り12万です。
5万親
1万車の保険
1万ガソリン
残りの5万使うって感じです。
正直貯金なんてできません。欲しいものも遊ぶの我慢しないと買えません。

貯金9万もしてるのであれば全然使いすぎじゃないと思います!

koz********さん

2018/7/1719:14:38

最初はガンガン使っていいでしょう
そのうち欲しいものあまりなくなってくるので、そしたら貯金に回せばいいと思いますよ