ここから本文です

大阪市内への引っ越しについて 大阪市に引っ越し予定があり、候補が2ヶ所ある...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1720:04:08

大阪市内への引っ越しについて

大阪市に引っ越し予定があり、候補が2ヶ所あるのですが、

①鶴見区(鶴見緑地駅近く)

②平野区(喜連瓜破駅近く)

どちらの方がいいと思いますか?

(治安や環境等)
ちなみに、女性一人暮らしです。

よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
喜連瓜破は会社に近くて、便利だから!という理由で、同じ会社の人に勧められました(その人も平野区在住です)

鶴見緑地は、今住んでいる所(箕面市)みたいに自然が豊富かな?会社には遠いけど…という理由で選んでみました。

やはり、鶴見緑地お勧めなんですね!

閲覧数:
227
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2014:17:32

どちらも大阪市郊外の下町といったところですが、個人的には会社が平野区であるならば、沿線が異なり、乗り換えを要して遠いため、わざわざ鶴見緑地公園目的で①はないかなぁという印象を持ちます。
(40分ほどかかりますので、同じ府内の箕面から越してくるメリットが少ない。遠くてよいなら、数十分遠いだけの箕面から頑張って通うという選択肢もあるのでは?)
大阪市内ですのでどちらも街自体は自然豊富ではありません。(平野区の端にはまだ畑が残っているところもありますが)
大きめの公園が近くにあるという点で選ぶなら平野区も所在地は隣の市ですが、久宝寺緑地という公園があります。
平野区も場所によって雰囲気が違いますから、喜連瓜破駅に限らず、平野区近辺の雰囲気が良いところを選ばれるのが良いのではと思います。
遠くてもよいから自然が豊富というか郊外が良いとのことでしたら、大阪市内に限らず大阪市隣接自治体を候補に入れるという方法もあるかもしれません。
(しかしいずれにしても山が近い箕面とは地形も違うので、箕面のような自然は近辺にはない)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 09:37:38

皆さん、ありがとうございます。
なかなか…箕面市の環境を、大阪市内に求めるというのは難しいなと感じました。

今片道3回も乗り換えがあるので、もう少しゆっくり考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mayaさん

2018/7/1916:33:04

①がいいと思います◎

なんで喜連なのか気になります笑
大阪市内は基本的に治安が悪いので、女性1人暮しなら気をつけた方がいいです!!

yup********さん

2018/7/1809:10:51

①です。

パンチの利いた、ガッツのある性格でしたら。
②でも特に問題ないです。
酔っ払いのオッサんとかは軽くあしらうくらいは最低限必要。

pa3********さん

2018/7/1720:52:27

1のほうがいいとおもいます。