ここから本文です

英語はTOEIC550点。 英語が喋れる 言っていることがわかる 会話ができるレベル...

van********さん

2018/7/1723:25:41

英語はTOEIC550点。
英語が喋れる
言っていることがわかる
会話ができるレベルになる
短期留学先でお勧めの場所ありますでしょうか。

アメリカ イギリス もしくアジア
費用対効果も考えて良かった場所ありますか?

閲覧数:
384
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/7/1816:15:19

私も国内がいいと思う。

短期留学と言うのは語学留学だと思うけど、語学留学は
英会話ができるようになるカリキュラムではありません。
皆さん誤解しているようですが。

語学学校の目的は、TOEFLの点数を上げてその国の大学や
大学院に入れるようにすることや、すでにそのレベルにある
人に、大学や大学院に行って論文を書いたりプレゼンをし
たりディスカッションをすることを教えてくれるところです。
英会話やヒアリングの勉強をするところではありません。

私も語学学校に入ってTOEFLの点を上げて、大学院に入学
しました。

クラスにネイティブは先生しかおらず、生徒はあなたの同
レベルの英語圏以外の外国人です。英会話力はほとんど
身につきません。

国内の英会話学校は、マンツーマンもあるし、ちゃんと
英語でしゃべってくれるし、海外の語学学校に行くより
英会話力はずっと上達します。ヒアリングだって映画を
映画で見ればいいわけですから。

語学留学は、費用だけべらぼうにかかって、効果はすごく
少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2018/7/1904:27:00

語学留学の肝は、いかにしてネイティブと会話する機会を増やせるか否か、です。
語学学校は教えてくれますが、クラスメイトはネイティブではありません。積極性があるか否かで会話力の上達度合いは大きく変わります。

短期がどのくらいのことをおっしゃっているのかわかりませんが、がっつりネイティブの話してるのを聞いて、何を言ってるのかわかるようになるまでに2ヶ月くらいかかります。それでも会話速度が速いとついていけません。

費用云々の前に、自分がどうやってネイティブの会話ができる人と仲良くなれるか、そのコミュニケーション能力があるか、話題を振る積極性があるかによって、語学留学は全く違うものになるでしょう。費用対効果では語れないです。

kik********さん

2018/7/1901:44:03

実際はもっと速く聞き取りづらいですけど、いくほうが慣れると思います。言い回しや文化と結びついているので、実際習うものと本場はかなり違いますよ。自然な会話を学ぶこともできます。

ただ、短期で会話が完璧になるかは保証できません。

また、国内なんて、ただの高額費用のぼったくりにすぎませんから、おススメできません。しょせん日本人か日本化した外国人による授業にすぎませんから。

費用対効果を考えるとわたしは海外だと思います。仮に、海外で出会った外国人と意気投合し、結婚まで至ったなら、無料で外国語ペラペラとなること間違いなしですしね。そんなことがあるかもしれませんから、行きたいという貴方の直感が人生をより有意義にしてくれるものとわたしは思います。

aki********さん

2018/7/1821:07:43

英語が話せる事と試験の点数はあまり関係ありません。
外国の子供が自国の言葉は話せる事と同じです。

安くて短時間である程度(ペラペラではない)話せるように成りたいなら、フィリピンの語学学校のマンツーマンが良いと思います。
数ヶ月で言いたい事は日本語で考えなくとも英語で言えるようになります。

それ以降は本人の努力次第。

lkl********さん

2018/7/1803:45:07

日本で出来ないことを、留学すればできると考えるのはやめた方がいい。日本で出来ないことはどこへ行ったってできないよ。

それに、短期って?1か月?3か月?
その程度じゃどこへ行ったところで大した差はない。

yu0********さん

2018/7/1800:14:16

そのレベルなら、国内にこれだけの「留学施設」があるので、
手始めに、そこから始めるのがよいと思います。
https://gotcha.alc.co.jp/entry/20161222-kokunai