ここから本文です

コカブトムシについて質問です。 コカブトって角は一本ですか?それと頭から生え...

sak********さん

2018/7/1723:53:29

コカブトムシについて質問です。
コカブトって角は一本ですか?それと頭から生えている角は先端は普通のカブトムシ見たいに二つに割れいてますか?

先日とても小さいカブトムシを捕まえたんです。弱っていたのでそのま

ま拾ってきました。大きさは人差し指の第一関節くらいです。一応種類の違うカブトムシかなと思い色々とネットで調べてたらコカブトという種類のカブトムシがいることがわかりました。

捕まえてきたカブトムシは角が頭と胸のところに一本ずつあります。一応ゼリーをあげました。

これはコカブトなのでしょうか?もしコカブトだった場合は餌は何をどのようにあげたらよいのか教えてください。

普通のカブトムシたった場合はなぜこんなに小さいのか等も教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/7/1821:39:56

おそらく極小サイズのカブトムシです。飼育個体ですが、胸のツノは殆ど見えない(かろうじて何かが出ている)、頭のツノは先端が微妙に2又に別れている程度で長さも極端に短い個体が出たことがあります(オイオイ……)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

編集あり2018/7/1807:24:43

角は1本。2本には分かれてない。
あるのがオス。
エサはソーセージ、他の昆虫の死骸、昆虫用ゼリーやで

dy_********さん

2018/7/1801:38:43

写真撮れませんか?