ここから本文です

コカブトムシについて質問です。 コカブトって角は一本ですか?それと頭から生え...

sak********さん

2018/7/1723:53:29

コカブトムシについて質問です。
コカブトって角は一本ですか?それと頭から生えている角は先端は普通のカブトムシ見たいに二つに割れいてますか?

先日とても小さいカブトムシを捕まえたんです。弱っていたのでそのま

ま拾ってきました。大きさは人差し指の第一関節くらいです。一応種類の違うカブトムシかなと思い色々とネットで調べてたらコカブトという種類のカブトムシがいることがわかりました。

捕まえてきたカブトムシは角が頭と胸のところに一本ずつあります。一応ゼリーをあげました。

これはコカブトなのでしょうか?もしコカブトだった場合は餌は何をどのようにあげたらよいのか教えてください。

普通のカブトムシたった場合はなぜこんなに小さいのか等も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/7/1821:39:56

おそらく極小サイズのカブトムシです。飼育個体ですが、胸のツノは殆ど見えない(かろうじて何かが出ている)、頭のツノは先端が微妙に2又に別れている程度で長さも極端に短い個体が出たことがあります(オイオイ……)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

編集あり2018/7/1807:24:43

角は1本。2本には分かれてない。
あるのがオス。
エサはソーセージ、他の昆虫の死骸、昆虫用ゼリーやで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dy_********さん

2018/7/1801:38:43

写真撮れませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる