ここから本文です

電気の問題でよく電界Eをかけて〜のような文がでますが実際には電界をかけるとはな...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1723:57:26

電気の問題でよく電界Eをかけて〜のような文がでますが実際には電界をかけるとはなにをしているのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/7/1807:58:20

広義では、電圧をかけると同じような感覚かも。
電界効果トランジスタ(いわえるFET)も、ゲート・ソース間に電圧かけると、生じた電界が、キャリア―を引っ張ってくるので、キャリア無の絶縁状態から、キャリアありの導通状態にするというような説明だと思うし。
電位差がある途中の電位勾配が電界の正体?(←たぶん間違いかな?)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2018/7/1806:09:36

いろんなやり方があるだろうけど、簡単な方法としては両側に電極を置いて、電極間に電圧をかける、てのが
(他には電磁波を通して、誘導電界をかける、ってのもあったかも)