ここから本文です

なぜ増量すると筋肉がつくんですか?

srb********さん

2018/7/1800:48:51

なぜ増量すると筋肉がつくんですか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecd********さん

2018/7/1802:31:39

考える順番が逆で、体重が少しずつ増えるようなオーバーカロリーでなければ、筋量は増えないのです。

なぜなら、アンダーカロリー下で体重の3~4倍の高たんぱくにしても、筋肉は増えないのですから。
プロテインを飲んでいるのに筋肉が付かないと嘆く人は、大抵の場合、単純にオーバーカロリーになっていないことが多いです。
http://shofitness.com/superhigh_protein_diet

ですので、筋量を増やそうと考えたら、まずはオーバーカロリーにすることが必須です。
さらに自分に合ったたんぱく質量の確保によって、より筋肉が増えやすくなります。
結果として、体重が増えるようでなければ、筋量が増えない=バルクアップ、増量で筋肉が付くということになります。

ただし、バルクアップ、増量といっても、好きなように何でも食べればいいということではありません。
それでは、余計な脂肪が増えやすくなりますし、年齢や体質によっては糖尿病になる恐れもあります。
必要以上には脂肪が付かないようなバルクアップ、増量を目指して欲しいなと思います。
http://workoutnavi.com/mealbalance
https://workout-science.com/mistake/

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

  • 質問者

    srb********さん

    2018/7/1803:22:09

    何で順番が逆なんでしょうか?
    後、体重が増えるようでなければ、筋量が増えない=バルクアップ、増量で筋肉が付くということになる、の意味が分かりません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/25 00:10:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vte********さん

2018/7/1810:09:04

あの、筋肉つける為に増量するんですけど。