ここから本文です

恋愛体質な人が羨ましいです。 私はなかなか好きな人ができません。脈アリなん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1801:43:12

恋愛体質な人が羨ましいです。

私はなかなか好きな人ができません。脈アリなんだろうなって思う人や、いい人だなって思う人がいても、恋愛感情的に好きになったり付き合いたいと思ったりがで

きません。
私の友人は、少し関わっただけなのに「気になる」とか「好きかも」とか言っています。毎日が楽しそうです。
私が今までお付き合いさせていただいた方は、全員告白されて付き合いました。付き合ったら好きになるはずと思っていても、好きになれずに別れる、の繰り返しです。もちろん長くは続きません。相手にも申し訳ないです。
今までも、今も、共学の学校に通っているので異性との関わりがないわけではありませんし、異性が苦手というわけでもありません。むしろ普通に会話もします。
それなのに友人以上の関係になりたいと思える人ができないのは、私に原因があるのでしょうか?私も一度くらいは自分を見失う程の恋愛をしてみたいです。

閲覧数:
300
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/7/1802:14:20

今までのは縁がなかったってだけで、そんなに気にすることでもない気はしますよ。
私は自分を自覚してる恋愛のほうがいいですけどね(笑)見失うよりも。
でないと、改めてお互いに対して客観的視点になれたときに、そのあとの反動が必ずあるでしょ。

あなた自身は、どういう人とお付き合いしたいという具体的なイメージはあるんですか?
自分自身に対して疎い人は、人のことを好きになりにくいかもしれませんね。自分がどういう人間で、どういう人と相性が良いのかが分からないから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1823:12:54

    ありがとうございます
    たしかに、好きな人とお付き合いしたいとは思っていましたけど、どんな人とお付き合いしたいかは考えたことなかったです…自分を見つめ直すことも大切ですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 11:58:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1919:05:45

そっちの方が良いよ

jdy********さん

2018/7/1901:36:06

あなたみたいな人の方が幸せな結婚ができますよ

usu********さん

2018/7/1814:41:34

女の子は好きな男性には子宮がキュンとするんですよね。年齢が一回り以上の社会人の男性とかと出会うと良いですね。バイトとかすると良いのでは?

kop********さん

2018/7/1806:07:09

まだ自分から好きだと思える人に出会っていないだけだと思いますよ(*^^*)

kar********さん

編集あり2018/7/1801:51:47

自分を見失う程の恋愛をしてみたい時点で充分恋愛体質なのではないでしょうか?

他人は鏡なので、自分と同じレベルの人しか寄ってきません
人として魅力が増せば自然と恋をできるような相手に巡りあえると思いますよ