ここから本文です

一之谷の戦い・・ふと昨日テレビ見てもしもと思いました。 一之谷を守る主将が楠木...

kun********さん

2018/7/1809:19:53

一之谷の戦い・・ふと昨日テレビ見てもしもと思いました。 一之谷を守る主将が楠木正成なら・・・ 義経はいとも簡単に敗れただろうに・・ 歴史にもしもは無いのですが、いつの時代もどれも誇張が多いので・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/7/1809:23:58

時代差があるので、戦い慣れたずっと後の戦国武将の大所&職業武士団なら簡単に撃退したでしょう。秀吉さんはちょっと怪しいけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c62********さん

2018/7/1811:31:58

義経という人は悲劇的に常識とか慣わしというものに拘りが無い人だったのでしょう。
ほとんどの人が「そんなの無理に決まってる」「ダメに決まってる」と思っていることに対して、「なんで?」って思ってしまうタイプです。
協調性がないので破綻をきたしますが、もしも楠木正成の戦いぶりを見たなら「あの人凄い!」って思って、負けじとそれなりの作戦を考えたかも知れないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる