ここから本文です

一之谷の戦い・・ふと昨日テレビ見てもしもと思いました。 一之谷を守る主将が楠木...

kun********さん

2018/7/1809:19:53

一之谷の戦い・・ふと昨日テレビ見てもしもと思いました。 一之谷を守る主将が楠木正成なら・・・ 義経はいとも簡単に敗れただろうに・・ 歴史にもしもは無いのですが、いつの時代もどれも誇張が多いので・・・

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/7/1809:23:58

時代差があるので、戦い慣れたずっと後の戦国武将の大所&職業武士団なら簡単に撃退したでしょう。秀吉さんはちょっと怪しいけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c62********さん

2018/7/1811:31:58

義経という人は悲劇的に常識とか慣わしというものに拘りが無い人だったのでしょう。
ほとんどの人が「そんなの無理に決まってる」「ダメに決まってる」と思っていることに対して、「なんで?」って思ってしまうタイプです。
協調性がないので破綻をきたしますが、もしも楠木正成の戦いぶりを見たなら「あの人凄い!」って思って、負けじとそれなりの作戦を考えたかも知れないよ。